※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

ストローマグの使い方について、6ヶ月の赤ちゃんについて相談です。スパウトで練習した方が良いでしょうか?

みなさんのお子さんはストローマグいつから使えるようになりましたか?(>_<)
今6ヶ月なんですが少しずつ練習してるんですが舌でコロコロしたり押し出したりするだけでなかなかうまく吸えたりはしません(>_<)
スパウトなどで練習した方が良いのでしょうか?(>_<)

コメント

❀megumi❀

6ヶ月から使えるようになりましたよ☺️
5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグを使って練習させてました❤️

あっちゃん

紙パックのりんごジュースや麦茶でストローの練習をさせて、ストローに慣れたらマグマグのストローに変えました。

片付けを楽にしたかったので、お風呂に入っているときに練習させましたよ。

ちゃ

6ヶ月から使えました!
ダメ元でストローで飲ませたら飲んでくれました♡

紙パックで練習するといいかなとおもいます♡
押してあげて出るのを覚えさせてあげたら早いかなと🌟

モナ

7ヶ月になってから飲めるようになりました❗今から練習しているのであれば近いうち飲めるようになるかもしれないですよ♥
まだうちは加減がわからないようで吸いすぎるみたいです!かなりこぼします💧笑

ママりん

うちの子も生後半年から、リッチェル のいきなりストローマグで練習してきましたが、できるようになったのはつい最近です。4ヶ月かかりました💦1日で覚える子もいるみたいなので、個人差ありますね。
スパウトは嫌がる子が多いと聞いたので、使いませんでした。

5ヶ月から使ってますが、まともに飲めるようになったのは6ヶ月です。

1ヶ月は練習って思っていいと思います😃

離乳食を始めてからリッチェルのいきなりストローマグ?を使って練習させたら、数日で使えるようになりました😉👍🏻

ずんだママ

5ヶ月の頃から飲めるようになりかなり助かってます😊

yumama

ありがとうございます!
スパウトで少しずつ練習中ですがストローはまだまだ無理そうです(;^ω^)
根気よく続けてみようと思います(;^ω^)
返信遅くなり、まとめての返信になり、
すみません(>_<)💦