※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
お金・保険

旦那の貯金額が気になります。話し合いが必要ですか?

旦那から生活費をある程度もらってやりくりしてます。

旦那の給料は把握してます。
旦那さんがお金の管理をされている方、旦那さんの貯金がどのくらいあるか知ってますか?

この前旦那に貯金どのくらいあるか聞いたら、軽く教えてもらった程度でした(>_<。)💦
お金貯めてるのか不安( ̄□ ̄;)

コメント

そら

私なら、通帳見せて
って言うか、
一緒に通帳記入行きます!

• そーちゃん

そーちゃん

ストレートに聞いちゃいますかー
    見せてくれるのとになったら、ドキドキですね( ˙◊˙ )

• 1月9日
ママリん

旦那が管理しています。私の給料は全部渡して、お小遣い貰ってます。

基本はiPadの家計簿アプリで家族としての貯金額などはわかるようになっています。

独身時代の旦那の貯金は知りません〜多少趣味に自由に使えるお金があった方が良いと思うので(о´∀`о)

私も独身時代の貯金は少しだけ残してますが、旦那は特に何も言ってこないです。

• そーちゃん

そーちゃん

奥さんのお給料も旦那さんの管理なんですか⁉
    旦那さんがしっかりしてるんですねー( ・ᴗ・ )
    家計簿アプリそんなのあるんですねー

• 1月9日
  • ママリん

ママリん

稼いできたお金は家のお金💰という認識ですね✨主人もきっちり決めてないだけで、お小遣い3万くらいで自分でやりくりしてるみたいです。

服は年3回くらい一緒に買いに行きます🙄特に何か欲しい時はお互い相談してますよ〜😊

家計簿アプリ、色々ありますよ!夫婦で共有できるものとか…お金の流れが分かると安心しますよね😊

• 1月9日
  • そーちゃん

そーちゃん

旦那も服はあんまり興味がないので、たまにしか買わないからそんなにお金は使ってないかも…

家計簿アプリ旦那に提案してみようかなー(﹡´ `﹡)

• 1月9日

私は、、夫の貯金はないものとして考えてます😂あればラッキー、、多分ないだろうな。。って思いながら生活してます。期待してなかったら泣けるし不安になるので😅
夫の給料だけで生活自体はできているので、私が働くようになったら私が働いた分は全額貯金にまわそうと思ってます。あーお先真っ暗だー😂

• そーちゃん

そーちゃん

無しと考えてるんですねー
    これくらいはあって欲しいと思う金額があるので、確かに無かったらショックですもんねー( ̄□ ̄;)
    私も働いたらコツコツ貯めます‼

• 1月9日
きん

我が家は毎月定額の生活費とボーナス月に私のお小遣いを半年分で貰っていて他は主人の管理ですがなんとなくの年収くらいしか知りませんし貯金額もわかりません。
去年車購入した時に頭金出してたので貯金はしてるようで頭金払ってもある程度残しておくって言ってたし私よりお金の管理が上手だと思うのであまり心配していません😂

• そーちゃん

そーちゃん

そーいってもらえると安心しますよねー( ・ᴗ・ )そろそろ車を買い替えたいので、自分の貯金から買うので旦那にお金がないとまずい( ̄□ ̄;)

• 1月9日

主人がお金の管理してます🙆

最初は教えてくれなかったんですが、貯金してくれてるんだよね〜!してなかったら私が管理しないといけないと思うんだけど、見せて?
って言ったら見せてくれました😊

これからは3ヶ月に一回通帳見せてくれることで落ち着きました🙆

• そーちゃん

そーちゃん

なるほどー(^o^)可愛く言うのがポイントですねー
    通帳みると安心しますよねー(﹡´ `﹡)

• 1月9日
はみうか

管理は主人ですが、銀行口座、クレジットカードの使用歴、投資口座まで全てオープンにしてくれています🎵
オープンにはしてくれていますが、ネットで確認するのが面倒な私のために、数ヵ月に一度、資産状況等をエクセルにまとめて説明してくれます‼
ちなみに主人の貯金というのは無くて、貯金は全て夫婦のものというスタンスです🙋

• そーちゃん

そーちゃん

エクセルにまとめてくれるなんて、すごいマメですねー
    株持ってるのも一つしか教えてくれない…ほんとに一つなのか、隠してるのか謎ですー( ´・_・`)

• 1月9日
  • はみうか

はみうか

謎だと不安ですよね。
    隠されると色々疑ってしまいますし...
    うちはマメと言うより、これだけ貯金が増えたとか、株で儲かったとか自慢したいだけです(笑)

• 1月9日
  • そーちゃん

そーちゃん

自慢したいだけ増えてくれているの嬉しいですね( ・ᴗ・ )
    ぜひ、うちの旦那も自慢できるだけ稼いでほしいー‼

• 1月9日
ままり

私とこも、旦那が財布握っていて知らないです😂
給料も貯金も聞いても絶対教えてくれません😭貯金はしっかりしてるみたいですが、教えてくれないと不安ですよね😢👐

• そーちゃん

そーちゃん

全部使っているということはないと思いますが、貯金が少なかったらどうしようって思って不安になりますよねー(´口`)

• 1月9日
★JilLE★

貯金知ってますよ🤗
うちは給料振込、生活費引き落としの口座
息子の子ども手当が振り込まれて、学資保険の引き落としになってる口座
の2つしか使っていません!
ゆうちょもありますが、ゆうちょはほぼ使っていません。

私も夫も、お金の使い方が上手くないです。
尚且つ私は専業主婦。
お金の心配は夫より私がしてると思います。
キャッシュカードは渡してもらってませんが、通帳は家にあるので、たまに記帳しに行ってます☺️

• そーちゃん

そーちゃん

銀行が2つだとスッキリしていいですよねー(∩´∀`)∩
    専業主婦でもしっかりと貯められてるの尊敬しますー(﹡´ `﹡)

• 1月9日