※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に普段着を着せていないことがばれました。同じようにしている人いますか?パジャマは毎日洗濯していますか?

年末年始に義実家、実家に泊まりに行き、6ヶ月の娘に寝間着から普段着にきせかえていないことがばれました。

生活のリズムのために着替えさせたほうがいいのはわかっているのですが、普段着がつなぎのうちはいいんじゃない?
すぐに大きくなる(服がきれなくなる)し、便とかで汚れてきがえることも多いし…と考えています。

同じようにきがえさせていない人いますか??

また、パジャマきせている人は完全にわけているのですか?
パジャマは毎日洗濯して(もしくはかえて)いますか?

教えてください!お願いします(>_<)

コメント

私も未だに寝間着と普段着いっしょですよ。
同じくハイハイを始めてセパレートになったらパジャマを買おうと思っています。

しーちゃん

つなぎの時はお出掛けの時に着替えてました。
セパレートにした8ヶ月ぐらいの時にパジャマを買って、朝イチのオムツ替えるときに着替えさせる習慣がやっとついた感じですね(^^;
パジャマは毎日洗ってます。なので2着あります☺

バルタン星人

子供は寝汗かくので、目にはみえないけど、かえてます!

とぅばさ

私は着替えさせてました(´˘`*)
肌着は毎日かえてパジャマは汚れてなければ2日に1回かえてます〜

ポテト

うちは2ヶ月くらいから着替えはしてます‼
今はパジャマです‼😊
2着買って毎日洗濯してますよ🙆🎵
朝は洋服はもちろん、肌着も交換してます✨

めーた

私が普段着や部屋着でお布団に絶対入りたくないので、子どもたちも生後2ヶ月半あたりから分けています💡
確かに小さいうちはうんち漏れなどで日中着替えるかもしれないですけどね💡
上の子はちゃんとしたパジャマ、下の子はヨレヨレのお下がりロンパースをパジャマにしています!
汚れたりしなければ2日で交換しています。

お出掛けする直前まで寝間着の事が多かったです😂💦
起きてすぐ着替えて、お出掛けするまでに汚れてまた着替えて、ってなるのが嫌で💦💨
お出掛けしなくても、夜までずっと寝間着の事はなかったですが💡
パジャマは毎日洗います☺️

くみこ

毎朝起きたら着替えています!自分も着替えますので…🌸
寝起きすぐ脱がすと意外に寝汗でしっとりしてたりするので…個人的にその濡れたままだとかわいそうだなって思ってます(°_°)
寝巻きは安かったり毛玉ついたやつです。ほとんど買わないけどもし新しい服を買ったら、今まで来てたのは寝巻きに回して…って感じです。まだ小さいので、普段着三枚、寝巻き二枚、あれば足りてます!
あと洗濯はどちみち毎日するので、一緒に毎日洗ってます。汗の吸った服なので…(^O^)

完全に腰が座るまで特にわけていなかったような気がします🤫
遠くへお出掛けしたり、お友達とご飯😄なんて時は着替えますが、近くのスーパーしかいかないような時はそのままの事も多々ありました🤭
それでも19時〜20時の間に眠くなり、朝は7時までに起きてくるという…普通の子に育ってますよ🙆‍♀️笑
これといって寝汗で肌荒れしたりもありません💡見えない汚れは置いておいて…🤭笑
適当なことは言えませんが…
我が家の場合は大丈夫でした😊

児童館のスタッフさんと寝癖の話になって「あ、今日寝起きのまま来てます〜🤣」と口を滑らせた事もありますが、「ママが楽したらいいのよ〜」という感じで豪快に笑ってました🙋
内心ズボラな母親と思われていたかもしれませんが🤭笑

勿体ないからとワンサイズ上のパジャマを買ったあたりから、朝起きたらすぐ着替えるようになりました(ブカブカなので🤦‍♀️)(笑)