※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

妊活1年経ち、排卵検査薬や体温で排卵確認中。高温期に移行せず不安。タイミングや高温期の判断についてアドバイスを求めています。

はじめまして。妊活を始めてから1年経ちます。
なかなか赤ちゃんが出来ず、周りの友達もベビーラッシュでどんどん焦っている28歳です(*´・ω・)
病院に通い始めてクロミッド を生理5日目から二錠飲んでいます。
12月28日 排卵検査薬 陰性 35.89℃
12月29日夕方 排卵検査薬 陽性 夜性行為 35.89℃
12月30日一日中 排卵検査薬 陽性 朝性行為 夕方〜下っ腹に鈍痛(排卵痛?)36.35℃
12月31日排卵検査薬 陰性 36.25℃
1月1、2日はお正月で体温測れず…
1月3日 36.30℃
1月4日 36.48℃
1月5日 36.60℃
1月6日 36.61℃
1月7日 36.77℃
1月8日 36.74℃

このような感じで排卵検査薬陽性や、排卵痛のようなもの?から高温期になるまで日にちがあり今回はうまく排卵しなかったのか、それとも排卵はしたけど排卵日がズレていたのかなどマイナスなことばかり考えてしまいます(*´・ω・)
いつもの高温期は36.50〜36.80くらいです。もう少し低く出る時もチラホラ…

タイミングは合ってるのか、今回はどの辺りから高温期だと思いますか??
このように排卵検査薬陽性から高温期に移るまであまり体温上がらなかったけど妊娠したという方いらっしゃいますか??
質問ばかりですみません(*´・ω・)
回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

コメント

patahata

28日からタイミングとって行ってたらいい感じかもですね😊

高温期は30日くらいでしょうか^ - ^
もともと体温低いんですね?
温度的には、高めではなさそう💦

あたしも最初はぐんって上がりませんでしたょ😫
あんまり変動がないというか、排卵日先生に13か14って言われたのに、検査薬16日に強陽性でて、どっちやねん!って思いましたけど、連続タイミングと16日のその日に仲良ししました😆

今回妊娠に至りましたけど、あんまり基礎体温ってあてにならないなーって思いました!

基礎体温載せておきますね♥️参考になれば良いんですが

  • ふみ

    ふみ

    コメントありがとうございます♡初めての投稿でお返事頂けてとっても嬉しいです(*´ェ`*)
    私も28日にタイミング取りたかったんですが、その日は旦那さん不在で悔しい〜😞と思ってました!

    平均的に体温は低めなんです。低温期は35℃台を叩き出したり…笑

    patameroさんの16日のタイミングで授かっていたとしたら私も希望がもてます♡基礎体温表ものせていただきありがたいです♡

    • 1月8日
  • ふみ

    ふみ

    再度すみません💦💦13.14日は排卵検査薬は陽性ではなかったのですか??

    • 1月8日
  • patahata

    patahata

    なかなかタイミング取るのって難しいですよね😊💦💦わかります👍
    私も妊活初めて先月で1年でした!
    特に薬とかは使ってなく、卵胞チェックとタイミングでなんとか授かりました^ - ^

    低くても妊娠できた人周りにたくさんいるんで大丈夫です!ただ高い方が維持しやすい?とかホルモンがよく出やすいとかあるみたいです😆

    13日と14日もうっすーーーらはでてましたょでも、強陽性ではなかったです!

    それも残ってるので載せときますね♥️

    • 1月8日
  • patahata

    patahata

    先生の読みが外れて、遅れて排卵したみたいです💦💦
    写真見づらくてごめんなさい💦💦😭

    • 1月8日
  • ふみ

    ふみ

    そうなんですね😍!!!!
    もっと希望が見えました♡♡♡

    排卵検査薬までありがとうございます😢1人で妊活に悩み始めるとどよーんとなっちゃって…

    優しく答えていただいて、しかもあかちゃんが出来た幸せオーラも分けてもらえそうで、本当にありがたいです♡

    いい結果になるようにもう少し待ってみます💕

    • 1月8日
  • patahata

    patahata

    とにかく焦らない事と気にしない事です^ - ^
    難しい所なんですが💦
    いつでも相談乗りますょ☺️♥️

    この質問してくださった所に返信で連絡してください☺️
    私も妊娠したばかりで、胎嚢はまだ見えなくて、不安で仕方ないですけど

    妊娠の奇跡って本当奇跡だなって思いました!

    どんなにタイミングとっても、誘発剤で頑張っても、先生がここだ!って教えてくれても出来ないとき出来ませんでした😅

    先月の28日に生理予定だったんですけど、クリスマスはガンガンお酒飲んで、お正月だし飲むぞーーー!って気合いいれてたんです!
    クリスマス飲んだし、今月はいいやーって

    でも、一応まぁフライングだけど、お酒飲みたいしって思ってやってみたら出ました!!笑

    お陰でノンアルコールビールであけましておめでとうでした泣

    なんかタイミング悪いっていうか?ここかぁーぃ!って時に案外できるんだーって思いました☺️

    基礎体温とかあんまり神経質にならないで、やったほうがいいですょ♥️

    夜中何回も目が覚めて逆に正確なの測れなくなってしまいます😭

    検査薬と併用して気軽にです💓

    今33歳です笑笑
    歳的にもめっちゃ焦ってました正直。
    でも、焦ってもダメだなって今回で分かりました💓

    お互い頑張りましょう😆👌

    途中何か体調の変化があれば、私の答えられる範囲で良ければお話しましょ☺️♥️

    • 1月8日
  • ふみ

    ふみ

    なんて嬉しいお言葉…😢💕💕
    こんなお母さんの所に来れた赤ちゃんはとっても幸せですね💝

    ちょうど一年前くらいに、一度妊娠して流産してしまったのでそこから無駄に検索魔になって色々と気にするようになってしまいました💦💔

    気にしないように頑張ります!!笑
    いいご報告ができたらいいな〜♡

    また気になることがあったらぜひ相談させてください😢💕

    • 1月8日
  • patahata

    patahata

    あっはは☺️♥️
    ありがとうございます👍

    私も先月化学流産しました😫
    ものすごく悲しかったけど、またお腹に帰ってきてくてました😆大事にします👌

    私は毎日検索魔です💦💦
    良いこともわるいのとも全部書いてるけど、みちゃいますょね!

    グッとアンサーありがとうございます☺️♥️

    はぃ👌いつでも、この下の返信の所で連絡ください☺

    (*´ェ`*)さんに妊娠菌飛んでいきますょうに🙏😊♥️

    • 1月8日
  • ふみ

    ふみ

    こんばんは☆(*´ェ`*)
    気になることがあってコメントしてしまいました💦

    まだ高温期中なんですが、ここ数日すこーし黄色味がかったべたべたおりものが出てリセットも近いと思うんですが、妊娠に気づく前のおりものはどんなんでしたか??まだ諦めつかず…🙇‍♀️

    • 1月11日
  • patahata

    patahata


    おはょぉございます☺️

    オリモノは白っぽくてペタペタしてる感じて粘り気はゼロに近い感じでした。
    生理予定日4日前から、黄色味がかったオリモノが多少出ていたんですけど、とにかく酸っぱい匂いのするオリモノでした😫

    先生に聞いたら妊娠すると、子宮の中を酸性に保とうとするから、黄色味がかった酸っぱい匂いのするオリモノが出るみたいです💦💦

    症状も下腹部が生理痛みたいな痛さがずっと続いてました。たまにピキーーーンと来る様な重い痛みも生理予定日から今もまだ続いています!これは子宮を赤ちゃんの受け入れ態勢にする為に拡張して痛いって言ってました^ - ^

    もぉソロソロ生理予定日ですよね?😫💦💦
    今日で高温期14日目でしょうか?
    もしかしたら妊娠検査薬をして薄っすら出るかもしれないけど、できればフライングしないで生理予定日1週間後に市販の検査薬やるのお勧めします☺️❤️

    11月の生理予定日にフライングして、薄っすら反応がでて、生理予定日1週間後には消えてる無くなってしまって病院いったら化学流産って言われて物凄い悲しかったので😭

    授かってるといいなぁ♥️♥️

    • 1月12日
patahata

ちなみに昨日病院いったら16日のタイミングで妊娠したっぽいね!って先生に言われましたょ❤️

  • ふみ

    ふみ

    早速ありがとうございます😊
    黄色味がかったってたんですね!!匂いは多少酸っぱいというか…生臭いというか…でも気にならないくらいだから普通なのかも(*´・ω・)前回妊娠した時は思ってもみなかったので記憶になく💦
    よく水っぽくサラサラで伸びるようになってきましたとかサイトで見ると、全然サラサラでも伸びるわけでもないし!!!とか思ってリセット覚悟でした😞

    実は昨日海外のラッキーテストでフライングしたら、まっっ白でした🤣
    前回妊娠した時に使っててすぐ線がでたのがドゥーテストなのでガン担ぎに今日帰りに買ってきます!笑

    • 1月12日
  • patahata

    patahata

    私も今回ドゥーテストで出ましたょ☺️♥️
    気になりますよね💦💦わかります🙏

    サラサラ伸びるの出たことないですまだ笑

    ずっと薄く黄色で少量です👌

    • 1月12日
  • ふみ

    ふみ

    やっぱりまったくの陰性でした〜(*´・ω・)💔
    色々とお返事ありがとうございました😊!!また気になることあればよろしくお願いします😊💕

    • 1月12日
  • patahata

    patahata

    そぉでしたか😫💦
    いやいやでも大丈夫ですょ☺️
    私絶対できないと思ってたのに出来ましたから☺️

    旦那の精子全然だめだったのに笑

    生理きちゃったら、お酒でも飲んでリラックスしてください❤️

    • 1月12日
  • ふみ

    ふみ

    温かいお言葉ありがとうございます😊
    家の旦那さんは、俺の子供たちがゆっくり動きすぎてまだ高温期始まったばっかだ!!!とか謎の励ましをくれます🤣

    もう開き直ってまた来月に目を向けます♡(*´ェ`*)

    • 1月12日
  • patahata

    patahata

    謎🤣
    でも、優しいですね!旦那さんもわからないなりにちゃんと声かけてくれてるんですね😊❤️

    はぃ😌
    あまり神経質にならないようにファイトです☺️‼️

    • 1月13日
  • ふみ

    ふみ

    お久しぶりです!!体調はいかがですか??実は先日検査薬で陽性が出ました😍💕
    このアプリで初めて質問して親身になって相談に乗っていただけたので、ご報告までにと思ってコメントしてしまいました!!💦

    • 3月25日
  • patahata

    patahata

    ええええええ❤️❤️❤️

    本当にですかーーーー???😭😭😭
    めっちゃ嬉しいんですけど❤️❤️

    おめでとうございます😊

    ちゃんと神経質にならずに妊活できたんですね😆🌼🌼🌼

    自分のこと以上に嬉しいですょ👍👍

    • 3月25日
  • ふみ

    ふみ

    ありがとうございます😊😍😂

    今回はpatahataさんが言ってたこと思い出して高温期だけどお酒飲んじゃお〜(こんなとこだけ思い出してすみません💦笑)とゆったり過ごしましたー😍💕

    上手くいけば同い年の子になりそうです♡

    • 3月25日
  • patahata

    patahata


    そうです!そうです^_^
    その頃は何飲んで食べても子供に影響しないので😄
    いゃー本当良かったです😁
    同じ年ですよね❤️

    私の予定日は9/7です😄
    これから、ツワリが辛くて嫌になるかも知れないけど頑張りましょうね😆

    最近急に病院にかかる事があったりで不安ばかりでしたが、私も明後日病院なんです❤️

    楽しみで仕方ないけど、ツワリがしんどいです笑

    これは13週の時なんですが、可愛くて仕方ありません❤️

    初妊婦でわからないこと沢山あると思いますがこれからもよろしくお願いしますね😊
    報告めーーーーっちゃ嬉しかったです❤️

    • 3月25日
  • ふみ

    ふみ

    これからのツワリにビビってます😂でも待ちに待った妊娠なのでがんばります!!まだ来てないけど…笑

    私はまだ病院に行っても早いということで来週いってにます💕ちゃんと胎嚢見えるかドキドキです😢💦
    アプリでやってみると私は11月後半みたいです😊💕

    もうこんなに赤ちゃんの形なんですね😢♡手も足もちっちゃくて可愛い❤️生まれるまでドキドキですが、お身体大事にしてくださいね😍

    ありがとうございました😊♡

    • 3月25日
  • patahata

    patahata

    辛いけど赤ちゃんが元気な証拠だとおもって頑張ってますょ^_^

    胎嚢見れますょ❤️❤️楽しみですね😊

    本当大きくなるに連れて愛おしいくてたまりませんょー😭😭

    初期は色々ドキドキする事が多いので、神社とかでお参りばっかり行ってました

    まさしく神頼みですょ!!

    • 3月25日
  • ふみ

    ふみ

    ちなみにどのくらいでつわりがきましたか??

    あたしもこの間京都に弾丸で行ってきました!!その2日後?くらいに陽性出たので神さま仏さまに感謝です😢💕

    • 3月25日
  • patahata

    patahata

    私は6週くらいからすこーしずつ始まり、6週5日で心拍確認できた途端ツワリに襲われました💦
    毎日ですが波はあり、吐いたり、食べなかったら気持ち悪くなったりと、食べツワリと吐きツワリ両方です😭

    もう治ってもいいはずのツワリがまだ時間帯によっては現れます😭

    中には子供産むまでツワリがあったって人もいるのを聞いて絶句してます💦💦

    1か月で5キロ減りましたょー💦


    いいタイミングでしたね😄❤️❤️

    • 3月25日
  • ふみ

    ふみ

    じゃああと1、2週間したらもしかしたら私も…😭💦

    長いツワリ大変ですよね😭💔
    余計に体調崩れちゃいますね💦
    まだまだ辛いと思いますが、体に気をつけて過ごしてくださいね😢💕

    色々とありがとうございました😊!
    また何かあればご報告します♡

    • 3月25日
  • patahata

    patahata

    はぃ😆

    ツワリも辛いけど、マタニティライフも満喫してます😆
    お互い頑張りましょうね😄

    • 3月25日