※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
その他の疑問

掃除機が壊れかかっています…。コードレスタイプのものを検討しているの…

掃除機が壊れかかっています…。

コードレスタイプのものを検討しているのですが、使い心地はいかがですか??

今はサイクロン式の通常のコードありで、吸引力の凄さは気に入っているのですが、毎回カップのゴミを捨てるのが面倒なのと、子供がコードというコードを掴みにかかり困っています(^_^;)

オススメのメーカーなどもあれば教えてください!

コメント

橘♡

あたしもコードレスタイプ憧れましたが、ヤ〇電の人に小さいお子様がいる家庭なら、排気とか気にした方がいいかもって言われて、コードレスは便利なんですがら排気はキレイじゃないんですよって言われて、コードレス買うのやめました

• レイナ

レイナ

貴重な情報、ありがとうございます!!
    コードレスが排気に弱いとは知りませんでした!
    小まめに掃除が出来そうなので使いたかったのですが、私も諦めようと思います(´△`)

• 9月9日
  • 橘♡

橘♡

あたしも知らなかったんですが、お店の人に言われてそうなんだーって感じでやめました
    無駄に高かったし
    だったら安くて吸引力ある方がいいって言ったら、何点かオススメしてもらいそれを買って今使ってます

• 9月9日
  • レイナ

レイナ

確かにボディが小さいのでフィルターなどが簡素なのかもしれないですね(´△`)

やっぱり電気屋さんでオススメを聞く方がいいですね!ネットで買おうとしていましたが、店頭に出向いてみます\(^_^)/

• 9月9日

日立のコードレス使ってます。
ちょっとお高いですが、

・ゴミ捨てが楽
・自立する
・ハンディタイプにもなる

と、重宝しています。
充電も、充電スタンドに立てておくだけなので、思い立ったときに掃除機がかけられます。

調べに調べてコードレスのゴミ捨てが一番楽なものにしました。
オススメです。

• レイナ

レイナ

教えていただいてありがとうございます!

いいお値段しますね!
    今、使っているものは4万円位だったのに、2年で壊れかけていて、そんなにすぐ壊れるなら次は安いやつで!と15000円位のを見ていました(〃ω〃)

パッとかけられるのは魅力的ですよね。。
    ゴミ捨てが楽になるのもありがたいです!
    それだけお値段が高いと排気ガスも出にくい設計になっていますか?
    また質問してしまってスミマセン!

• 9月9日

退会ユーザー

排気はやっぱりコードレスなので、普通の掃除機に比べたら劣ると思います。
    一応小さいけどちゃんとしたフィルター付いてはいますよ。

• 9月9日
  • レイナ

レイナ

ありがとうございます!
    やはり排気は劣りますか。でも利便性はほんとに魅力的ですよね(*_*)
    いただいた情報を元に検討させていただきます!

• 9月9日