※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみつ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けてミルクを与えると母乳が減り、乳腺炎が改善。母乳出過ぎてもミルクを入れるのに葛藤。同じ経験の方いますか?

母乳が出過ぎて乳腺炎を繰り返した私…。

保育園に子供を預け始めたのでミルクを与えていたら、乳量が減ってかなり落ち着きました。

前は激痛、高熱、白斑を繰り返していたのに…。毎日母乳パッドがビショビショになって下着姿も服も濡れまくっていたのに。

嘘のように快適な乳房になってくれて感動です(o´艸`)

でもなんか、せっかく母乳出まくっていたのにわざわざミルクを入れるのもなんだかなぁと思ったり(;´Д`)
今は保育園で1回(5時間帯預けています)
、家で2回ミルクです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

真衣

ウチのお姉ちゃんが、そうでした。
1人目も2人目もそんな感じで大変やったみたいです。

みやみつ

コメントありがとうございました(´∀`)