※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供に怒るのはダメ?母親が怒ると叱られる。優しく言えばいいと言われても難しい。子育てで自信を失っています。

怒るのはダメなのでしょうか?😢子供があまりにもワガママを言う!言うことを聞かないので、ちょっと怒り口調で注意したら、実母に怒っちゃダメ!ひねくれる!優しく言えば普通に分かるんだから!と私が毎回怒られるのですが…
そんな毎回毎回、優しくなんて出来ないです⤵(T-T)
決して怒鳴ってる訳ではない💧子育ての自信が無くなります。
読んでくれてありがとうございます😢


コメント

ままり

その年齢なら分からないとおかしいし、しつこく同じことするなら強く言うのも当たり前だと思います💦

  • ゆず

    ゆず


    祖父母が来ると調子にのって
    ワガママになったりするので
    別におかしいって訳では無いですけどね💧

    • 1月8日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

毎回、優しくしなくていいと思います🙋
うちは言い合いになり最終的に怒鳴りあいになりますが、ひねくれてないです。
言い合いになったあと少ししてから何で、こういう風に怒ったか、どうしてダメと言われた事を続けたのか?をちゃんと冷静に声のトーンを落として優しく話しかけてあげて解決すれば子供も自分も納得します。
怒りすぎは確かに良くないですが、ある程度は厳しくないと逆に何でもやっていい怒られないから。と親を甘く見ます。
なので、うちも怒る時は全力で怒りますよ😊

  • ゆず

    ゆず


    そうですよね😢
    祖父母の前だとワガママになって
    言うこと聞かなくり、
    私への態度も酷いです(T-T)

    後から、しっかり理由を話せば
    子供も分かってくれますもんね!


    何しても怒られないってナメられたら困ります😢本当に…

    怒る時は全力で怒り向き合いたいと思います🙇

    気持ちが楽になりました!ありがとうございました(T-T)

    • 1月8日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    祖父母は甘やかし役で親は叱り役でいいと思います😊
    お互い頑張りましょ🙋✨

    • 1月8日
  • ゆず

    ゆず


    確かにその通りですよね😢

    本当に楽になりました(T-T)

    頑張りましょ🎵

    • 1月8日