※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

義妹と姪が苦手で、家族や親戚からも嫌われている状況で、弟が離婚すれば賛成。自分の性格に問題があるか不安。

義妹が嫌いです。姪のことも自分が妊娠してからは可愛いと思えなくなりました。
私の両親は義妹を可愛がっていますが、それ以外の私の姉夫婦やおばあちゃんは義妹が嫌いです。おばあちゃんに親戚や近所の人がいる前でも「黙れクソババア」などの暴言を吐き姪が産まれてから1度も触らせたことがなかったり、料理や洗濯や掃除を一切しなかったり、平日は朝から晩まで部屋に娘と閉じこもっていたり、私がたまに実家に行き母親と出掛けようとすると勝手に車に乗ってきて付いてきたりと行動が理解出来ず、日を増す事にイライラし嫌いになっていきます。弟がもし離婚すると言ったら大賛成です。むしろ今も弟に離婚を勧めています。私は性格が悪いんでしょうか。

コメント

いも子

私もそんな義妹がいたら弟に離婚すすめます!!!!!

• jasmine

jasmine

私が両親と大事な話をしたいときがあっても、構わず付いてくるのでなかなか話も出来なくてほんとに嫌です。

• 1月8日
  • いも子

いも子

ご両親は義妹さんの行動に不満はないんですか?

• 1月8日
  • jasmine

jasmine

若いから仕方ないんじゃない?としか言いません。20歳ですが、子供もいるんだから常識外れな行動は辞めてほしいです。

• 1月8日
  • いも子

いも子

年齢は関係ないですよね‥
    若くてもしっかりしている人はたくさんいます。それに子供がいるんだから、よりしっかりしてもらわないと義妹さんのお子さんに悪影響ですよね。自分の義妹ならイライラしすぎて手がでてるかもしれません‥苦笑
    ふーさん、頑張ってますね!

• 1月8日
  • jasmine

jasmine

あまりに嫌すぎて喧嘩する夢も見るくらいです。年齢は関係ないですよね。どんだけ若くてもしっかりしてる人はしっかりしてるのに、どうしてうちの義妹はこうなんだろうっていつも思います。

• 1月8日
  • いも子

いも子

言い方悪いですが、よっぽど育ちが悪いんですね。。

• 1月8日
  • jasmine

jasmine

ほんとに育ちは悪いと思います。私の両親が義妹の実家に行った際も家はゴミ屋敷みたいで掃除がされてないと言ってました。

• 1月8日
  • いも子

いも子

ふーさんの産まれてくる赤ちゃんに悪影響にならないようにあまり関わらないほうがよさそうですね💦

• 1月8日

ムカつきますね…。何なんだ?って。
誰かしら注意しないのかな?

• jasmine

jasmine

注意はしてきたのですが、なかなか治らず義妹の両親も少しおかしな点があり、育ちが悪いからしょうがないのかなと姉と話してます。

• 1月8日
もち

嫁に来てる立場でそんな態度なんですか?それは常識的にもありえませんね。
おばあさんが可哀想で仕方ないです。
私でも離婚進めると思います。
もしかして義妹さん精神的になんかありませんか?それともただの常識外れなんですかね。
精神的に危なそうなら1度病院を進めますけど。
弟さんはこの態度に対してどう思ってるのかですよね。

• jasmine

jasmine

ただの常識知らずだと思います。弟もおばあちゃんに暴言を吐いたりすることを知って我慢するか出ていくかしろと言ったことがあるらしいのですが、そのまま留まり続けています。挙げ句おばあちゃんを老人ホームに入れろなど言い出します。

• 1月8日
ママリ

義妹さんガルガル期ですかね(・_・;)💦

• jasmine

jasmine

ガルガル期は何年もありますか??

• 1月8日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

別に嫌いでも本人たちがいいなら、それ以上かかわらなければいいんじゃないですか?
私も義姉夫婦あんまり好きじゃないので、かかわり持ってないです。
むしろそんな事でイライラしたりモヤモヤするのがバカバカしいと思います😒

• jasmine

jasmine

関わりたくないのですが、実家に行く時は必ず居ますしいない時を見計らって行くのですがそういう時に限っています。それに今日も両親がウチに来たのですが義妹も付いてきました。

• 1月8日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

ご両親は義妹に対してどんな感じですか?
    あんまり常識ないよう人は家にいれたくないって断ったりしたら、どうですか?

• 1月8日
  • jasmine

jasmine

両親は優しいですよ。若いから仕方ないと。いたとしても私は会話は一切しませんし目も合わせません。それでも出掛けるのに勝手に付いてきたりとメンタルが強いのかなんなのか。

• 1月8日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

メンタルが強いと言うか…
    若くてもクソババアはダメですよね😢
    嫁にきた以上は最低限の配慮は必要かと…
    うちの義姉は、うちにきて冷蔵庫開けてメロンやスイカ、マンゴーなど子供たちに食べさせようと思って入れといても、あ、もって帰るわーって言って持って帰るので家には絶対入れたくないので旦那がいる時のみしか会わないです。

• 1月8日

義妹さんが性格悪すぎです!!
黙れクソババアとかよく言えますね。。。今までどういう環境で育ち働いたりしてきたのか。。。相手の気持ちになって行動出来ない人居ますよね。。。
ふーさんは全然間違ってないです!!

• jasmine

jasmine

働いたことはありません。だから常識外れな行動ばかりなんです。数ヶ月前に働こうとしたのですが、3日で行きたくなくなりクビになっていました。ほんと育ちって大事だなと思いますね。

• 1月8日

退会ユーザー

3日て早過ぎますね😱
    ふーさんのご実家に義妹さんは住んでらっしゃるんですか??

• 1月8日
  • jasmine

jasmine

そうです。なので私がたまに実家に遊びに行ったりするといるんです。両親には追い出してほしいと言っているのですが、3人で生活出来るわけないとキツくは言わないんです。かと言って実家にお金も1万程しか入れてないんです。

• 1月8日

退会ユーザー

将来心配になりますね。。。常識がなさすぎるというか。私もふーさんの立場なら同じ気持ちになると思います。
    ふーさんも実家に帰ればゆっくりしたいと思うのに辛いですね😥
    ふーさんの弟様は仕事や収入が落ち着いたら家を出る予定とかはないのですか??

• 1月8日
  • jasmine

jasmine

弟が実家を出たくないみたいなんです。出たとしても掃除、洗濯、料理が出来ないしやってけないのが分かってるから。あと嫁と2人になるのが嫌なんだと思います。ぶっちゃけ弟はそこまで今の嫁じゃなきゃダメだとか思ってないみたいで、何回か嫁がいない時に浮気してるんです。

• 1月8日

退会ユーザー

弟さん浮気してしまってるんですね😱
    もー離婚した方が良さそうですけどね💦情で住ませても、ふーさんや皆さんに負担かかりますしね。。。
    ふーさんも妊娠中ですし、お大事にしてくださいね💦

• 1月8日
おこめ

今までのコメントも見ましたが、、、常識なさすぎですね ガルガル期とかそんな問題じゃない気がします😱
おばぁちゃんを老人ホームに入れろってなんですかソレ😱😱
ふーさんのお父さんお母さん優しすぎます😭

• jasmine

jasmine

ガルガル期とかの問題じゃないですよね!もともとの性格というか育ちというかそれが悪いんですよね。老人ホームに入れろというなら金を出せよって感じですよね。それかお前が実家にでも戻れって感じです。

• 1月8日
  • おこめ

おこめ

言っちゃ悪いですけど どんな育てられ方したんだろう💦
    実家帰ってもそんな状況なんてストレス溜まるだけですね😱関わりたくなくても気になってしまいますね とりあえず自立 もしくは義妹の親元で生活したらいいのに🙄 産後は里帰りするんですか💦⁇

• 1月8日
  • jasmine

jasmine

家庭環境は酷いもんだと思いますよ。義妹の両親も少しズレているところがあるので。
    里帰りしたかったんですが、そんな義妹がいるので諦めました。母親にちょくちょく来てもらうか、姉が実家に近いので姉の家に少し居させて貰おうと思っています。私の妊娠に関しても自分が少し先に経験したからとあーだこーだと言ってくるんです。だから嫌なんですよ…戌の日のお参りも母親と姉と行く予定が勝手に付いてきたし。

• 1月8日
あすか

離婚は勧めませんが、きちんとするように言います😭
弟夫婦は実家にお住まいなんですかね⁇
まずは家族で自立するのがいいと思いますよ💦

• jasmine

jasmine

きちんとするように言ってるんですけど変わりません。なのでほんとに嫌なんです。自立というか料理、洗濯なにも出来ないんです。

• 1月8日
  • あすか

あすか

実家にいればいつまでたっても何もしないと思います💦

• 1月8日
  • jasmine

jasmine

実家にいる今ですら平日は朝から晩まで部屋にこもりっきりで自分がお昼食べないからとお昼もたまにしかあげてないみたいなので、自立したら姪のことがどうなる事やらって感じです。

• 1月8日
  • あすか

あすか

そこはご主人が(弟さんが)しっかりさせる所ですかね💦
    その方を選んだのは弟さんですから、出て行けと投げ出すのではなく、弟さんが責任をもって家庭をつくっていかなくちゃいけないと思います😓

• 1月8日
  • jasmine

jasmine

別れてその後に妊娠したと言われて結婚した感じなんです。なので弟は今の嫁じゃなくていいんだと思います。

• 1月8日
あすか

そうなんですね😭
娘さんもいらっしゃいますし、そこは親としてきちんとしなくちゃいけないですよね😢
私だったらあまりに非常識な事は(勝手についてきたり)その場で『やめて』と言いますかね💦
お金の管理も弟さんがして、家にほぼ渡せばいいんじゃないでしょうか⁇
実際に半分は貯金して家事をすれば金額も減らせばいいと思います。