※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

下痢や嘔吐があり、元気がなかったが回復。変色の臭い便を出した。病院でビオフェルミを処方。何の病気か考えられる?

5日から下痢が2回嘔吐が1回あり 元気が無かったのですが 昨日からは元気も回復したのですが 先程魚が腐った様な生ゴミの様な臭い便をし色もクリーム色の様な変わった色の便を出しました。

どんな病気が考えられると思いますか?

6日に病院に行って伝えたのですが病名は言われずビオフェルミをもらって飲ませていました。

便の画像を添付します

コメント

みぽほちゃん

胃腸炎ではないでしょうか?

• とっと

とっと

やはり胃腸炎でしょうか(*_*)
    薬はもらってあるのでこれはもう病院に行ってもどうにもならないんですよね⁉️

• 1月8日
  • みぽほちゃん

みぽほちゃん

返信遅くなってすいません^^;

心配でしたら違う病院に行ってみるのもいいと思いますよ(๑•∀•๑)

• 1月8日
  • とっと

とっと

返信ありがとうございます★
    もう少し様子見て病院に行こうと思います(^_^)

• 1月8日
りー

ロタだとうんち白っぽくなりますよ

• とっと

とっと

やはり胃腸炎かロタかなと思っていたのですが始めてなのでわからなくて…旦那も6日にお腹が痛いと言っていて…去年夫婦で胃腸炎になった時は嘔吐も酷かったのですが 下痢だけでもロタの可能性はあるのでしょうか?

• 1月8日
  • りー

りー

便アデノとか別のウイルスでも白っぽくなることもあります。こっちだとあんまり嘔吐しない子もいます。
    どちらにしろビオフェルミンなどの整腸剤の治療になるかと思います。

• 1月8日
  • とっと

とっと

クリスマス頃に39度の高熱を出し病院に行ってRSかもと言われたのですかアデノは全く頭になかったです(*_*)どんな症状か調べてみます!
    どっちにしても投薬治療のみですよね…もう少し様子見て病院に連れて行くか検討してみます!

回答ありがとうございます!

• 1月8日