※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材、りんごととみにまと、どちらを先にあげるべきか迷っています。

今から離乳食でとみにまとをあげるか
りんごをあげるか迷ってます…。

どちらも初めての食材です…。
どっちが先の方がいいでしょうか?

コメント

どっちでもいいと思いますよ!
順番に決まりはないですし!

わたしは先にベビーフードのりんご、その後ミニトマトをあげました!

退会ユーザー

ただ、管理栄養士さんに言われたのは、果物はあげすぎないほうがいいということでした!

• 1月8日
  • ぷゅ

ぷゅ

先にとまとをあげようと思います。
    りんごにアレルギーマークがついてたので心配でした…。
    ミニトマトもトマトも変わらないですよね?(;´Д`)

• 1月8日
🍀(24)

一歳までははそもそも果物あげる必要ないと言われたので、わたしならトマトあげます(^_^)/

• ぷゅ

ぷゅ

今日はとまとをあげようと思います。とまともミニトマトも変わらないですよね?😅

• 1月8日
みさ

トマトからですかね。りんご酸味があるし。ただ今日祝日で病院おやすみです。

• ぷゅ

ぷゅ

今日はとまとをあげようと思います。ありがとうございます!

• 1月8日