※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuur
子育て・グッズ

子供が土曜日から高熱が続き、小児科で診察を受けたが改善せず。祭日のため大きい病院は受け付けておらず、肺炎の可能性も。明日大きい病院で再診察が必要でしょう。


下の子が土曜日から9度近い熱が続いてます😣
土曜日に小児科で見てもらい座薬、薬をもらって
ぐったりしてて座薬を入れても
きれると9度近くまで上がるという感じです💦
心配で家の前の大きい病院に電話しましたが
やはり今日は祭日なので一般診療はしてません。と言われ
かかりつけの小児科で見てもらい
インフルエンザの検査もしましたが違いました😣💦

咳も酷く続いているので小児科では
土曜日の薬とは違う薬を出してもらいましたが
母から肺炎ではないかと言われました💦

今日小児科ではそのようなことは言われませんでしたが
明日大きい病院で見てもらった方がいいでしょうか😓

コメント

yuur

追加ですいません💦
今は38.2℃です。
明日下がっていても大きい病院に行った方がいいのかも教えていただきたいです😓

しず

うちの娘は只今インフルエンザです笑
土曜日に発熱してすぐ病院に行きましたか?
12時間経たないとインフルエンザの正確なけっかはでないみたいです😩

  • yuur

    yuur

    土曜日に病院行って多分熱出てすぐだったので
    薬のみで検査はせず
    先程インフルエンザの検査をしましたが違いました💦

    • 1月8日
2児ママ

咳なら肺炎以外にも
RSとかもあります。
症状が不安なら病院変えて検査するのもいいですよ。

  • yuur

    yuur

    そうなんですね😓
    やはり大きい病院で見てもらった方が良さそうですかね💦

    • 1月8日
チカポカリ

うちは昨日の朝から下の子がだんだん熱が上がり、38.7分上がり、機嫌が悪く泣き止まないということが起こりました。

そのとき日曜日でもみてくれる小児かがあったので、そこに行ってみてもらいましたが、まぁ風邪でしょうねと言われすこし中耳炎になりかかってるからと抗生剤や、痰が切れやすくなるシロップ、解熱剤をもらいました


咳は心配になりますよね、
よほど様子をみても、咳が激しいようなら、とりあえず救急相談電話みたいなところで聞くかした方がいい気がします

うちは東京で、#7199に電話して症状をいい、病院を探してくれて教えてくれました

全国共通なら電話、これでいいと思いますが、もし違うならネットとかで探せば出てくる気がします

早く治るように祈ります

  • yuur

    yuur

    細かく丁寧にありがとうございました!
    心配だったので、小児緊急電話相談に
    電話してみました。
    熱は3日、4日は続くものなので
    今すぐ受診はしなくても様子見でいいようです😓

    少し様子見て、明日も続くようなら
    大きい病院行こうと思います。

    • 1月8日