※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりん
子育て・グッズ

千葉市在住の方、雛人形はどこで購入しましたか?実物を見て決めたいですが、オンラインショップも考えています。

千葉市に住んでいます🏠
昨年末に娘が生まれ、さっそく今年初節句なのですが雛人形をどこで買ったら良いのか…🤔
今では人形専門店もオンラインショップやってるのでそちらで購入も考えましたが、実物を見て決めたい気もします。
千葉市在住の方、どちらで購入したか教えていただけますか??

コメント

miku

トイザらスにも売ってます~。
楽天にもありますし🤔

• りりりりりん

りりりりりん

トイザらスにあるとは!知らなかったです😳近いのでさっそく行ってみたいと思います!ありがとうございます😉

• 1月8日
まる

昇月という人形屋で購入しました。買おうと思って千葉店に行ったら、閉まっていたので木更津店まで行きました。人形は一つ一つ顔が違うので直接選ぶのが良いと思います^_^

• りりりりりん

りりりりりん

昇月って、作草部駅の近くにあるところですか??息子の初節句の鯉のぼりを見に行ったことがあります☺️
    店舗に年季が入っていて全体的に暗くて、どうなんだろうと思ったのが正直な感想でした…が、やはり有名なんですね✨また行ってみたいと思います😉ありがとうございます😊

• 1月8日
  • まる

まる

恐らくそうです、千葉店は閉まってたので中の様子はわからないのですが、木更津店は新しいお店ではないのでしょうが特に古いとか狭いとか感じませんでした!私も千葉出身ではなくてググって行っただけなので有名店かはわからないのですが、お雛様は比較的お安く可愛いものが買えて満足しています😍

• 1月8日
  • りりりりりん

りりりりりん

私も千葉出身ではなく、ググって最初に出てきた昇月に行きました😂
    車くんの奥さまさんのように、ステキなお雛様に出会えるといいな✨

• 1月8日
s.a-mama

うちは男の子全く関係ないのですが、昨日アカチャンホンポに行ったら雛人形売ってましたよ☺️
可愛いな~❤っと思ってたら、お内裏様とお雛様の2体だけで、10万でしたが💦
相場は分かりませんが、参考までに🙏

• りりりりりん

りりりりりん

アカチャンホンポにも置いてるんですか😳驚きです!そうなんですよ、2体で10万円ぐらいするんですよね…高いです😭
    情報ありがとうございます😊

• 1月8日
きなこ

市川市在住なんですが、「ふらここ」っていうちっちゃくてかわいいのを私の両親に買ってもらいました!ネットでしか注文できないんですが、馬喰町にショールームがあるので見に行って決めましたよー✨

• りりりりりん

りりりりりん

ありがとうございます😊
    ふらここ、インスタで見て気になって資料取り寄せてるんです😍
    でも実物見ないうちに決めるのが抵抗あり悩んでました💦
    馬喰町にあるんですね✨ちなみに、何シリーズを購入されましたか?私はリンリンあたりが気になってます💕

• 1月10日
  • きなこ

きなこ

りんりんとあいあいで悩んで、あいあいにしました~😊✨
    3人官女までで12万くらいです!
    実物も可愛かったですよ❤

• 1月10日
  • りりりりりん

りりりりりん

最初にふらここに一目惚れして、もうこれにする!て私は決めたんですが、主人が会社の歴史が浅いのが気になると言い出して😭
    もう一度最初から調べ直したんですが、お値段的にもふらここが良いんですよねー✨
    あいあい、コロンとしてて可愛いですよね😍実物を持ってる方のご意見聞けて嬉しいです😊ありがとうございます💕

• 1月11日
みぃちゃん

市原ですが
浅草橋までいつも見に行きます!
赤ちゃん本舗とかと同じ値段で
質が全然違います!
間に仲介がはいってないからかな??(笑)

やっぱり作家さんの作ったものは
細部まできちんとしてるので
大手におろしてないく
直接行かないと買えないので!

• りりりりりん

りりりりりん

浅草橋!すごい👏
    やはり本場?のものは質が違うんですね✨
    娘の一生ものの買い物なので私もそういうところで買いたいけど、時期的に感染症(特に子供)が怖くて外出もままならないので悩みどころです😭
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月11日

うちは四街道寄りの稲毛区民です。
まだ購入はしてませんが…

先日白井と柏の吉徳見に行きました。(実家が八千代なんであんまり遠い感覚がないもんで…)あ、義姉家近くのちはら台(市原市)の吉徳と浅草橋の久月と吉徳も行きました😅

白井の吉徳の店員さんに聞きましたが、浅草橋のはカタログに載ってる商品を中心に展示・販売している。他の支店はカタログ掲載品(も置いてありますが)以外のその支店限定の物をカタログのよりも多少安くして展示・販売していると言ってました。

うちは特にコレというこだわりはないので支店限定のある程度安めの雛人形にするつもりです♡
私が見た感じだとAEONとかで見た同じようなレベル?(直営支店の吉徳とAEONに展示してある吉徳)でも直営支店のがやっぱり安かったです。

あくまで吉徳の話なので久月やその他は分かりませんが…
あまり参考にならなかったらすみません。

• りりりりりん

りりりりりん

詳しくありがとうございます😊
    直営支店だとやはりお値段も他よりお手頃なんですね👏
    吉徳や久月は大手で老舗なので、主人としてはそういうところで購入したいみたいです。
    それにしても、たくさん見学に行かれて素晴らしいですね😊

• 1月11日

退会ユーザー

出先の近くにあったのでちょこっと寄ってみただけですが、思いかえすとたくさん行ってましたね😅
    参考になれば幸いです。

• 1月11日