※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
子育て・グッズ

悪露が出ていて血が減っていたが、お腹が痛いと血が増えた。子宮の縮みの影響でしょうか?産後1週間です。

悪露が出ていて血が減っていたのに昨日ちょっとお腹痛いなーっと思っていたら少しだけ血が増えていました。
子宮が縮まってきているからです?

また、産んで一週間です(>_<)

コメント

n..m

初めまして♪
私は2人目産んで1カ月ですが,やっと悪露がうすーーくなりました!産後1カ月は薄くなったり、また増えたりとバラバラです。子宮収縮している証拠ですよ(^∀^)
キューっとお腹が痛くなるのも収縮しているからです。
産後1週間であれば、まだまだ悪露が出始めるので、清潔に保ってくださいね♪

rrinna

私も減ったと思ったら2週間程で急に増えたりして心配になりました(>_<)産院に問い合わせたら、まだこの時期はこういうこともあるし、一ヶ月くらいは続くとのことでした(o^^o)友達も悪露の多い子と少ない子がいて量は参考にならないなと思いました。産んで一週間なら収縮で痛み出たり、そういうことはあると思います(o^^o)

若Mama

そーなんですね(T . T)

安心しました^_^ありがとうございます^_^

若Mama

初めまして^_^

そーなんですね^_^
今生理痛みたいな痛みがきてきて血が増えたので何かと思いました^_^

でも、そーゆう時もあるんですね^_^

ありがとうございます^_^

二児のママ

私も産んで二週間経ちますが、生理なみだったり、なかったりバラバラですよ。一人目の時は二カ月悪露がありました。今回もそうかなと思っています。今回はいぼ痔になってしまっていぼ痔の薬を塗ってます。産後酷くなり、入院中助産婦さんに塗ってもらいました😱😰😨😭ウンチするたび血が出ます😱

yumiママ

私は産んで3ヶ月くらい悪露が続きました。病院に行きましたが、問題ないとのことでした☆

まだ、一週間みたいなので、様子を見たら良いと思います☆

でも、あまりにもお腹が痛いようであれば、病院で診てもらったほうが安心かもです\(^o^)/

りぼん

増えたり減ったり、薄い色から真っ赤になったりしました。
悪露が終わるまで2カ月くらいかかったと思います(>_<)

急に量がすごく増えたりママに熱が出たりして心配な時は受診しにきてねと産婦人科では言われました。

若Mama

悪露の事で病院に行ったらどんな事されましたか?(>_<)(>_<)

めぐ

わたしも減ったり増えたりの繰り返しでしたー(*_*)1ヵ月半くらいでやっとでなくなりましたよ!
急に増えたりすると心配になりますよね(>_<)

yumiママ

内診をされたと思います。

子宮の収縮もちゃんとしてるし、問題はないよって。

もし悪露を止めたかったら薬もあるけど?!と言われましたが、問題がないなら、無理に止めなくても良いかなって思ってもらいませんでした☆