※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のオムツサイズについて相談です。Mサイズだと漏れるのでLサイズを試してみたらちょうどいい感じ。この月齢でLサイズは早いでしょうか?Mサイズを続けるか悩んでいます。

オムツのサイズについて。

生後8ヶ月、早産だったので修正で5ヶ月の女の子の双子を育ててます。
テープタイプのMサイズを使ってましたが、最近足がよく動くので(寝返りをするかしないかくらい)ウンチやおしっこがよく漏れてしまい、パンツタイプに変えようと思ってます。

試しにメリーズのMサイズを履かせてみたらお腹周りが結構キツそうで脱いだ後もゴムの跡がついてて小さいのかなと思い、まだ大きいかと思ってたけどLサイズも試してみたら、なんだかちょうどいい感じ。

このくらいの月齢でLサイズって、早すぎでしょうか?
個人的にはMサイズのほうがいっぱい入っているし割安だと思うのでまだMサイズを履かせたいけどキツいと可哀想だし。。

コメント

おかあちゃん

体重、身長はどのくらいですか(◡̈)?
うちは
4ヶ月からMサイズのパンツ履かせてます!
メリーズだと漏れるので
ムーニーマン履かせていますが
1番しっくりきてます!!

• あや

あや

最近はかってないんですが、恐らく体重は8キロ近く、身長は70センチくらいかと思います。

メリーズだと漏れるんですね!
    ムーニーマンも試してみようと思います。

• 1月8日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

うちの子は
    4ヶ月検診で体重7.9キロの身長68センチでした!
    それでメリーズMはダメで
    ムーニーマンのMで余裕あるので
    是非試してみて下さい!

• 1月8日
  • あや

あや

ありがとうございます!!
    ちょうど同じくらいですね😊
    女の子だとよりぷくぷくしてるかもですが、ムーニーマン試してみる価値ありそうです!

• 1月8日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

ちなみに
    試したMサイズのパンツの
    大きさ順は
    グーン→パンパース→メリーズ→マミポコ→White→ムーニーマンな気がします!!
    双子ちゃん大変だと思いますが
    頑張ってください◡̈⋆*♡

• 1月8日
  • あや

あや

パンツの大きさ、参考になります!
    ありがとうございます♡
    お互いがんばりましょうね😊

• 1月8日
  • あや

あや

遅くなりましたが、あれからムーニーマンのMサイズを試してみたらいい感じでした!
    ムーニーマンのMサイズでも2種類あるんですね。うちは大きめのほうのMサイズにしました😊

オムツの大きさ順、参考になったのでグッドアンサーにさせていただきました♡

• 1月16日
ひなみ

体重が、何キロかわかりませんがLは早いかと。
個人的な感想ですがうちもうんち漏れがひどかったのですがテープならメリーズ、パンツタイプならムーニーが良かったです。
メリーズのパンツは漏れるしお腹周りきつそうですよね💦
ただパンツタイプはどれもお腹周り跡つきますよ!テープみたいに調節できないので💦
双子ちゃんなら倍お金かかるしMでいいと思います。

あと、動くか動かないかならまだテープでもいいかもしれません。
テープのオムツの種類を変えてみるとかどうですか?

• あや

あや

やっぱりパンツタイプは跡つきますよね!
    テープタイプもいくつか試してみたんですが、やはり漏れてしまいました💦

パンツタイプはムーニーが良かったんですね。
    うちもムーニーマンのMサイズを試してみようと思います。

• 1月8日
  • ひなみ

ひなみ

どのテープもだめだったんですね😫うちもだめでずっと漏れてて毎回洗ってました。
    離乳食始めてるかそろそろ始める頃ですか?
    離乳食始まるとあんなにゆるかったのが嘘かのようにまとまるウンチになり漏れるってことがなくなりました。
    おしっこ漏れがあるなら改善は難しいかもですがうんち漏れはましになるかもしれません😊

• 1月8日
  • あや

あや

離乳食はもうすぐスタートです!
    ウンチの形態も変わるから、離乳食が始まったら少しはマシになるかもですね😊

• 1月8日
姉妹ママ♡

5ヶ月でLサイズは大きいと思うのでメーカー変えてMサイズ買った方がいいと思います!
ただでさえ双子ちゃんで大変なのにウンチ漏れで仕事増えるのはしんどいですね💦

• あや

あや

やっぱりLサイズはまだ大きいですよね💦
    とりあえずムーニーマンのMサイズを試してみようと思います。
    ほんと、何度洋服を汚れさせてガッカリしたことか😥

• 1月8日
虹まめ

オムツによってもサイズ違いますよ~
オムツには対象体重書いてますが
体型によって合うものが違うと思いますので、何ヵ月で何サイズはいい、悪いとかないと思いますよ!

うちの友達は2ヶ月でMサイズ使ってますよ。

• あや

あや

メーカーによって結構違うみたいですね!
    赤ちゃんが苦しくないのが一番ですよね。
    試行錯誤してみます😊

• 1月8日