※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

赤ちゃんは生後3日から母乳のみで、ミルクを飲ませたことがない。ミルクを飲む必要があるか不安。どう思いますか?

生後3日くらいから一度もミルクを飲ましたことがありません💦ずっと直母乳のみです。ミルクも哺乳瓶も嫌がるかもしれません💦
ふと、ミルクも飲めるようにしておいた方がいいのかと不安になったのですが、どう思われますか😣?

コメント

pooh

働く予定がなく、子供を預けることがないのなら、そのまま母乳でもいいと思います(*´∇`*)

母乳多めの混合です。
疲れてるときに主人にバトンタッチ出来るのでミルクも飲めると楽ですよ〜

𓆉かめのこ𓆉

私は、結婚記念日がもうすぐなので、半日くらい預けて 主人と出かけたいなーと思い、ミルクは1日に1回は必ずあげるようにしていました♥︎
おかげで一時保育に預けたり、実母に預けて友人とランチしたりと、1ヶ月に1.2回は羽を伸ばしてのびのびできています✨(﹡ˆ ˆ﹡)
自分が風邪をひいた時も夜中だけでも変わってもらえるので楽チンかもしれません!

無理して飲めるようにする必要はないかもしれませんが、飲めるようにしておいて損は無いと思います🙆‍♀️

👻👻👻

私も今までずっと完母でした!
今までは旦那に預けて出かけても
次の授乳の時間までには急いで
帰ってきてました💦
でもそれが最近ストレスで…
もっとゆっくり買い物したり、
友達とランチとかしたいなーと
思い、試しに哺乳瓶でミルクを
飲ませてみました😊💦
最初は少し嫌がりましたが段々
慣れてきたようで今はゴクゴク
飲んでくれます😊
基本的には完母で頑張ろうと
思ってますが、息抜きしたい時など
預かってもらった時にミルクも飲んでくれることがわかったのですごく気が楽になりました😊
なので試しに飲ませてみるのもアリだと思います😊✨

ゆかこ

ご主人などに見てもらう時のことを考えるとミルクあってもいいかなと思います☺
私は完母ですが、ミルクも哺乳瓶も大丈夫だったので、たまに主人にみてもらってます。
友人の子は哺乳瓶拒否で預けられず辛かったと言ってました。
どちらでもいいとは思いますが、ミルクも飲んでくれたら楽チンかなって感じですね😊

モンブラン

もう四ヶ月ですし、無理して飲ませなくてもいいかなと思いますよ。
離乳食も始まりますし、コップやストローが飲めれば、最悪冷凍母乳をコップなどで飲ませればすみますし。
水分補給なら白湯や麦茶でもできるようになりますしね。

Nine

コメントいただきありがとうございます😌

今のところ保育園などに預ける予定はありませんし、もうすぐ離乳食も始まるので確かに今更いいかな😓とも思いましたが、旦那や義実家に預ける時いつも制限時間は3時間で不自由を感じていたので、わたしも1日一回ミルクにして練習してみようと思います❗️
ありがとうございました😊✨