※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
その他の疑問

1月3日に出産して昨日退院して現在自宅にいます。赤ちゃんはいろいろあ…

カテゴリわからなかったので此方で。

1月3日に出産して
昨日退院して現在自宅にいます。

赤ちゃんはいろいろあって
病院の方にまだ入院しています。


皆さんに質問です。
明日から2週間母が来てくれるのですが

今日は1人です。(急遽旦那が仕事で。。。)

病院ではできるだけ最初の2週間は
横になって無理せず安静にしているのが一番だよ。と言われたのですが

意外と家にいると動いてしまうもので。。


体第一に考えたい気持ちはあるのですが
皆さんはどのぐらい動かれてましたか???

それともできるだけ横になって
過ごしていましたか???


自分は初めての出産です。(産後5日目)

コメント

deleted user

里帰りしてましたが家族は普通に仕事だったので、退院した次の日から自分のご飯準備したり家族の洗濯物取り込んで片付けたりペットの世話したり…。結局普段通り動き回ってましたよ😂横なってのんびり生活してたのは入院中だけです(笑)

  • るんちゃん

    るんちゃん

    そうなんですねノ)゚Д゚(ヽ。
    体はしんどくなかったですか??

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ですね😊究極な眠気とかはありましたが子供が寝てる時は一緒に昼寝もしてたし問題なかっです👌若いから回復も早かったんですかね(笑)

    • 1月8日
emasara

身体の調子が良いなら、無理のない程度に動いて大丈夫かと思いますよ。私も退院した日から普通に家事やって、上の子のお世話とかしていました^ ^

ku

私は里帰りしていて母がずっといたので、家事はお願い出来るし自分も授乳など寝不足で辛かったので、横になってました。甘えられる環境だったので、思いっきり甘えてました^ ^
1ヶ月で自宅に戻ってからは普通に動いてました。

deleted user

私は里帰りしなかったので、結構普通に動いてました😅
まだ会陰裂傷の傷が痛かったので、ゆっくり歩いて時間かけて家事とかしてましたが💦
そのせいか、傷の治りが悪くて痛みが結構長引きました😓

やっぱり、産後は安静が大切と聞くので、最低限のことだけやって後はゆっくりしていた方が良いかもです!

るんちゃん


返信ありがとうございますっ!
体の様子みながら、基本的には安静にしつつ、できる範囲で動きたいと思いますっ!

さち

うちも赤ちゃんはnicuに入ってたので別々に退院し、毎日2回ほど面会に行ってたので結構動いてました💦

しーさー

私もベビーと一緒に退院できませんでした(T ^ T)
授乳のため1日2回目片道40分の道を車で通いました。1回目は午後の面会時間開始時に、そこから2時間くらいいて上の子たち迎えに行ってもう一度最後の消灯間際に面会。私の退院後4日目では ベビーも退院できましたが動きづめで辛かったです(T ^ T)
風邪をひき、全然治らずおまけ蕁麻疹も出て未だに治りません(T ^ T)

産後は無理は禁物です。交通事故の全身打撲と同じダメージとも言われてますよ!
ゆっくりできる環境ならゆっくりしてください♡

  • しーさー

    しーさー

    出産おめでとうございます👶✨

    • 1月8日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    ありがとうございますっ^ ^。
    赤ちゃん入院して、本当に免許を持っていれば良かったと痛感してます。。。

    なかなか病院に毎日行くことはできないので、少しのんびり過ごしたいと思いますっ。

    • 1月8日