※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんが横になると苦しがることがあります。空気を出したいときにぐずることも。他の方も同じような経験があるか心配です。

母乳やミルクを飲んだ後
何回しっかりゲップをしても
30分以上縦抱きをしてあげても
まだ横にならせた時苦しがる事が多いのですが
(クッ…クッ…と空気を出したそうな音がする)
これって普通でしょうか?😭
同じような方いらっしゃいますか?😭

ただ背中が布団についたからではなく
明らかに空気を出したくてぐずっています。
ぐずらないのはしっかり寝かしつけたあとに
意識がない時だけです。

最初は、ミルクという事もあり
人一倍空気を飲んでしまってるんだなぁと
思っていたのですが、
皆さんそんなに授乳後苦労されていますか?
だんだん心配になってきました💧💧

コメント

にこ

ありますあります〜😊
げっぷ出たじゃん!て思いますけど、ぐずりに付き合ってから寝かせてます😂
げっぷだけじゃなくて、お腹がいっぱいで苦しかったりもあるかもしれないですね!分からないけど!(笑)
胃腸が強くなるまではぐずりも沢山あるみたいなので、それまでお互い頑張ってつきあいましょう~😅💦

• ママリ

ママリ

お腹がすいても泣く、ミルク飲んでお腹がいっぱいで泣くってほんとに大変!💦笑 でもその苦しさが一番可哀想なので私も長めにそのぐずりに付き合ってから寝てます😂💦
    このぐずりは心配しなくてもいいんですね!胃腸や横隔膜がまだまだ未発達なんですもんね😢いちいち心配になって気持ちしんどいですが頑張ります😂

• 1月8日