※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

スリーパーやベストを着せるとよだれかぶれが起きる。寒い夜は暖房が難しい。着せずに寒いかも。どうしたらいい?

夜にスリーパーやベストを着せて寝ると必ずよだれかぶれでアゴや頬があれてしまいます。
対策はありませんか?

試しに着せるのを辞めてみたらツルスベに戻りましたが、
夜中寒いかな?と思い着せるとよだれかぶれの繰り返しです>_<

寝室に灯油ストーブしかなく、1時間に一回の換気と一酸化中毒の可能性があるので暖房付けっぱなしが難しいです。

温度は真夜中で13度くらいです。
長袖ロンパースと腹巻き付き冬用パジャマを着せています。
これじゃ寒いですよね?

よろしくお願いします!

コメント

COCORO

よだれかぶれする場所に…べたつきますけど😅プロペトやワセリンを塗っておくのはどーでしょうか?

洗濯するだけで良いし?

ともこふ

うちの寝室はエアコンも無く寒いです💦
今はベストとか着せてますが、一歳なら無い時とかは着るの嫌がってたので
長袖ロンパース、腹巻き付き冬パジャマの上から更に腹巻きしてました!
お布団を被るの嫌がって夜中はみ出たりしてましたが、気がついたらお布団入れる〜で、過ごしてました😃
後、湯たんぽをタオルで巻いて、湯たんぽ袋に入れたのを近くに入れてあげてました♫

• みゅー

みゅー

さらに上に腹巻きと湯たんぽ真似させてもらいます!ありがとうございます!

• 1月8日