※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スリングのオススメを教えてください。横抱き縦抱きおんぶができるものがいいです。選ぶ際の注意点も教えていただきたいです。里帰り中で、立って抱っこが多いのでスリングで楽に抱っこしたいです。

オススメなスリングあったら教えてください✨
できれば横抱き縦抱きおんぶができるものがいいです🙇🏻‍♀️

また、選ぶ時注意することなどあったら教えて頂きたいです!

今は里帰り中であと1カ月はいる予定です。
特に出かける予定もないです。
最近は立って抱っこをしないとぐずるのでスリングがあったら抱っこが楽になるかな〜〜と思い購入を考えてます✨

コメント

POKO

akoakoスリング使ってます〜!
横・縦・おんぶ 全部出来ますよ🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♀️
首すわり前は、抱き方が限られますが、据わったあとだと沢山の使い方がありましたよ!
説明書が分かりやすく、QRコードから飛ぶと動画でも見ることができます✦

スリングは赤ちゃんの好きなまんまる姿勢が取りやすいです☆
私は、家の中よりもお出かけメインで使っていますが、サッと装着でき、ベビ👶🏻もグッスリ寝てくれます💓💓

輪っかがついてるリングタイプのスリングも使いやすいと聞いたのですが、私は不器用なので1枚の布でシンプルだったakoakoにしました🌟

こえちゃん

私はボバラップ使っています。
ベビーラップは一枚の布なので巻く時に大変ですが、巻いてしまえば楽です。
首座り前から縦抱っこ出来ますよ。

外出先での着脱は難しいので、私はベッタのスリングと併用しています。

ウチは上の娘が大きいので、買い物手伝ってくれますし、スリングほとんど使わず抱っこで買い物行きます。
スリング使っても、それほど大きな負担減にはならないので…。
結局は腰とか肩とか痛くて(笑)

簡単に抱き方変えられる普通の抱っこが1番でした(笑)