※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

ペプチドミルクから普通の粉ミルクに切り替えた経験のある方、赤ちゃんの反応や切り替え方、アレルギーの有無など教えてください。

ペプチドミルクから普通の粉ミルクに切り替えようと思っています。

現在は産院で使ってたE赤ちゃんを退院後も継続して飲ませていたのですが、哺乳量が増えると共に粉ミルク代がバカにならなくなりまして…出来ることなら普通の粉ミルクに変えたいと思っています。
同じ森永から出てるはぐくみに変更しようと思ってます。

ペプチドミルクから普通の粉ミルクに切り替えた方!
赤ちゃんは難なく飲んでくれましたか?どのようなやり方で切り替えたのか?赤ちゃんにアレルギー症状などが出なかったのか?など、様々な意見を聞きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

タピ

特にアレルギーとかでないなら、変更して大丈夫だと思います。
うちも、産院がE赤ちゃんで今ははぐくみです。
まったく問題なかったです。

• マッチョ

マッチョ

回答ありがとうございます。
    切り替え方はいきなりはぐくみに切り替えましたか?それともE赤ちゃんと混ぜて少しずつ切り替えましたか?

• 1月10日
てぃり

E赤ちゃんからはぐくみに変えました。
特にアレルギーなども出なかったです🙆
ほほえみとはいはいを今使ってますが、今のところ飲みが悪くなったりもしてないです😊

• マッチョ

マッチョ

回答ありがとうございます。
    切り替えた時はいきなりはぐくみに切り替えましたか?それともE赤ちゃんと混ぜて少しずつ切り替えましたか?

• 1月10日
  • てぃり

てぃり

いきなりはぐくみに変えました🙆

• 1月11日
かもめ

私も今E赤ちゃんからほほえみに変えようと思ってます!
基本最初は一回飲ませたら2日間アレルギー症状出ないかみました(’-’*)♪
アレルギー症状ないみたいなので今では日中家ではE赤ちゃん、外出時、夜はほほえみです!
買いだめしたE赤ちゃんなくなり次第ほほえみにしようと思ってます\(^o^)/

• マッチョ

マッチョ

そのような切り替えかたもあるんですね!
    ペプチドミルクから切り替える時は少量から試す、と書いてあったのですが、いきなりほほえみ飲ませましたか?それともE赤ちゃんと混ぜて飲ませましたか?

• 1月10日
  • かもめ

かもめ

いきなりほほえみ飲ませました!
    でも、日中に飲ませて異常ないか見れるようにしました(^o^)!

E赤ちゃんより飲みっぷりいいですが試しに飲んだら私と夫共にE赤ちゃんの方が美味しかったです!笑

• 1月10日
  • マッチョ

マッチョ

実は今日から切り替える為にE赤ちゃんに少量のはぐくみを混ぜて飲ませてみました(本当は少量ずつ別で与えたかったのですが、うちの子は腹が減らないと全然飲まないし少量だと足りなくて泣いてしまうので、胃に入るなら一緒だろ!ということで混ぜました)
    それで日中何度か飲ませてますが、アレルギー症状は今のところないです。
    異常が出たら恐いのでヒヤヒヤしますね…

ほほえみは飲んだことないですが、私もE赤ちゃんは結構美味しいと思います!調乳間違えたやつとかたまに飲んでます(笑)

• 1月10日
かもめ

確かに胃の中に入れば一緒ですよね!
私は一気にほほえみにしちゃいましたが今考えれば少量ずつが好ましかったな…と思います(>_<)

E赤ちゃんは他のミルクに比べると苦味があるみたいですね!
ほほえみは甘くて独特の味がします😭😭!笑