※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
家族・旦那

離婚をするか、踏み切れずにいます。とても長くなってしまうのでお付き…

こんばんわ、
離婚をするか、踏み切れずにいます。
とても長くなってしまうので
お付き合いできる方お願い致します。
説明が下手なのですみません。

どおしたらいいか
わからずここに書かせてもらいます
結婚して2年目です
たくさんこの一年ありました。
旦那にも言い分はあると思います
うちの旦那は、、、
人柄わよく、家事、育児、浮気などわ
全くしないけど
優しいところが好きでした。
末っ子長男でいわゆる
甘やかされて育ってきたみたいです
それわ義姉にも言われました。

去年の今頃に
仕事が嫌になり逃亡。
帰ってきてとりあえず
仕事も大変だろうからと
許しました。
ニート期間はあたしわ実家にいました。
しかしそのニート5ヶ月の間に
貯金を全部使ったのが判明。
ニートなのに友達にも貸してました。
そこで本当に幻滅してしまいました。
タバコもやめるといい結局守れず
家事もやる、育児もやるといい
絶対やりません
口だけなのです
優しいと思ってた事も
今考えたら自分がいいように?
楽したくて言ってるんだと
わかりました。
周りにも言われました。

いろいろ他にもあり
あたしの親からの信頼も無く
何があっても離婚わ反対!の
親ですら、離婚もいいんぢゃないか。
と言われました。

私も離婚したいと思いました。
しばらく別居しましたが、
気持ちを改めると言い
それを信じてみようと思い
息子のお父さんでもあるので
住むことになりました。

でもやはり、なにも変わらずでした。

あたしも9〜19時と働き
旦那わ今わ三交代です。
お互い共働きなら少しわ協力的に
なってほしいんです。
ちょっとなんかやろうか
の一言でいいからってお願い
しても無理でした。
あたしも仕事が疲れてると思い
言いにくくて頑張りすぎて
爆破してイライラしてる
自分が本当にいやで
旦那とは価値観がすごく違って
自分のことばかりで
優しいさが伝わってきません。

愛がなくとも子供のためにと
毎日上手く行く方法を考えてます。
でも浮気されたり、DVされたり
決定的な事はないので
価値観や性格の不一致だけで
決断していいのだろおか、、、
私が弱くて我慢が足りてないんだろうか
みんな我慢してやってる方ばかりだよなぁ
と、、、
でも一緒にどこもでかけたくないし
一緒にいるとイライラしちゃうし
旦那にも申し訳ないぐらい
イライラしちゃって、、
どの道を選んでも後悔は
すると思います
ただ旦那わ悪い人でわないと思いますが
家庭を築いて行く。とゆう意味では
どおなのかなと思いました。
もおどおしたらいいかわからず
皆様のご意見を聞きたくかかせてもらいました。
長々申し訳ございません。
お付き合いありがとうございます。


コメント

にゃこまま

おはようございます☀

DVや浮気だけが原因で離婚する
人ばかりではないですし
今の旦那さんの現状で生活をして
行くのは無理だと思いますよ。。

最初は後悔するかもしれないけど
この先も信用もなくイライラ生活を
していくのなら私なら離婚します。

あと…文章の所々の
「 わ 」とかしっかり使い分けた
方が良いかと思います😥

  • mama♡

    mama♡

    遅くなり申し訳ございません。
    やっと落ち着きましたた。

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    「わ」気をつけます。
    申し訳ございません

    • 1月9日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

文章を読んだ感じ、あなたもご主人もお若いのかな?と言う印象を受けました。

若い人を一括りにするつもりはありませんが、若さゆえの弱さ、未熟さがあるのかなと思います。

お互い手探りで大変かとは思いますが、今の状況をどう感じているか、どうしたいのか、将来どんなふうになりたいのかなど、腹を割ってよく話し合うに尽きるのではないでしょうか。
お互いに高めあえるような関係になれたらいいですね。

  • mama♡

    mama♡

    遅くなり申し訳ございません。
    貴重なお言葉ありがとうございます。
    私は、26歳で
    旦那は、29歳です。
    若いのかはわかりませをんが、弱さや未熟さは重々承知しております。
    ご最ものお言葉です。

    何度も私は旦那に腹を割って話しました。
    目標を決めたり何度もしました。でも実際は向こうが裏切るような行動をしてます。
    これは、私だけの意見ですが
    思いやりが伝わらず
    あたしも今ではご飯の片付け、洗い物、洗濯、お風呂など女がやればいい
    頑張ればいいと思いました。
    旦那は疲れて帰ってくるし
    でもそれわ少しは向こうが思いやりや優しさがあるからでした。
    でもいろんな面で今は信用を無くしてしまい
    信用も信頼も尊敬も自分ができなくなってきました。

    人は変わらない、なので自分が変わるしかない。
    そう一年言い聞かせてきました。
    でもやはり、これから長い人生この人と歩んでいけるのかが不安になりました。
    話をしたくても現実から逃げて向き合ってくれません。
    とりあえず話した日は綺麗事を言って、でも実際は行動は違います。
    人の事言えませんが、とても自分に甘い方なんだなと。
    自分が選んだ責任があります。
    だけど、ここまで信頼をなくしてる自分にもショックで。
    お金だけの夫。にはなりたくないです。でも子供のことを考えたらきっとあたしが我慢してすべてを忘れ1からスタート、、、家事、仕事、育児すべて自分でできたら一番上手くいく。
    わかってるのに、感情が追いつかなくて、、、

    Eさん12wでお体大切な時にいろいろありがとうございます。
    貴重なコメント嬉しかったです。

    • 1月9日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

    🏝🐠KiJiM🌺🏖

    グッドアンサー、ありがとうございます。

    男性って、やっぱり女性よりも未熟で弱いですからね。
    そんなもんだと思います。笑

    あなただけが腹を割って話しているのではありませんか??
    ご主人は、どこまであなたに本音を話しましたか??
    あなたも、しっかりとご主人と向き合い、ご主人の気持ちがどんなに下らなくても、ワガママでも、受け止めなくてはいけません。
    ご主人の言いなりになれと言っているのではありませんよ!
    あくまでも、本音を受け止めて下さいと言うことです。
    そこまででも、かなり時間と労力がかかる作業になると思いますが、そこからさらに、どうしたら二人力を合わせてやっていけるだろう?と、話し合わなくてはなりません。
    夫婦が同じ方向をしっかり見て、足並みを揃えられれば、今の問題は解決できると思います。
    ただ、そこまで行くにはかなり時間と労力がかかります。
    今日、水をあげたら明日芽が出るわけではありません。
    ましては花を咲かせるまでには長い時間がかかります。
    なんだか説教くさくなってしまいましたが笑、夫婦関係を辞めるのは簡単です。いつでも離婚はできるんです。
    あなたも、100%離婚したいわけではないから、ここに相談したんですよね。
    それなら、やれるだけやってみてはいかがでしょうか?
    あまり、気張らずにでいいんです。
    ここから長いのですから。笑
    ゆっくり、ゆっくり、夫婦の木を育んでみて下さい。

    • 1月9日
ぐでたま

分かる気がします。

私は合わなくて離婚していますが
本来は離婚しない方がいいのが一番です。

でもしんどくなり笑えないなら
子どもも嬉しくないだろうし
私なら離婚しますかね。

悩んでるうちはまだ我慢出来たりするので焦らなくてもいいと思います。

  • mama♡

    mama♡

    遅くなり申し訳ございません( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    やっと落ち着きました。

    ありがとうございます。
    やはりどんな夫婦でもお互い尊敬出来るところわ無いとやっていけないのかなって思います。

    沢山悩み考えます。
    ずっとここで聞いていただきたかったので嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 1月9日