※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近夜中に何度も泣いて起きる赤ちゃんについて相談です。ミルクを飲んでいるが、何か原因があるのでしょうか?

二ヶ月と1週間経ったあたりからとても寝てくれて23時頃ミルク飲めば朝5時くらいまで寝る感じだったのに…最近は2時になりました(´・ ・`)寝てから、何度も何度も声を上げて泣きてまた寝ての繰り返しをします。
1日目は何か怖い夢でも見てるのかな?とか思ってたんですが。。ここ最近毎日です。私は鳴き声スイッチでその声の度に起きるので全くと言っていいほど気になり寝れません(´・ ・`)正直辛いです😢😢💦(まとまり寝てくれるようにはなったのかお昼寝もほぼしないので、お昼寝ればいいという考えもないので、、、)

ミルクじゃないのに何回も泣いて起きるのは何か原因がありますか?

ミルクは180のみます。母乳ではなく完ミでピジョンの哺乳瓶に乳首はMサイズです。

些細なことでもよければ教えてください。。

コメント

まぼ

寝言泣きではないですか??
うちの子、よくあるんです😓笑
あとは、赤ちゃんは眠気が不快に感じるって本で読んだことがあります。
もしかすると、目が覚めたらお母さんが見えなくて不安で泣いちゃうのかもしれませんね✨

• みぃ

みぃ

寝言泣ってゆうんですかね?毎日急にギャン泣きしてはおしゃぶりして寝ていくんです(´・ ・`)大変ですね。。

• 1月8日
みいみい

赤ちゃんには、色々なことが出来る時期があり、その時は異世界にいるような感覚になるのでグズりが酷くなるようです✋
「メンタルリープ」というのがあるので、調べてみてください(o・・o)/
わたしも今回の出産で知りました!

知っておくと心構えが出来て少しだけ気持ちに余裕が出来ます( ¨̮ )
グズり辛いですが、乗り越えとまたいつものように寝てくれますよ(o・・o)/
そしてそのあとは出来なかったことができるようになってたりします( ¨̮ )

• みぃ

みぃ

そんなのがあるんですね。。成長は嬉しいですが、寝不足だと余裕もなくなりちょっとしたことでイライラしちゃったりしてなんだか自分が情けなくなります😢😢💦
    メンタルリープしらべてみます!ありがとうございます。。

• 1月8日