※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
子育て・グッズ

衣類などの保管について相談です。圧縮してジップロックに入れるのは虫寄り付きやすく、防虫には向いていません。詳しい方法を教えてください。

衣類などの保管について聞きたいです
時間がありハンドメイドが好きなので色々作っているんですが、虫などがつかないように保管するには圧縮してジップロックに入れておけば大丈夫でしょうか😀?防虫は良くないと聞きました。小物から洋服、大物まであります😣💧詳しい方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!これ自分で作られたんですか?!すごいです💓💓お上手ですね!!💓可愛いです!!

すみません、質問に答えられず( ´••` )💦

• po

po

作るばかりで保管知識が無く😣💦
    ありがとうございます💓

• 1月8日

圧縮しておけば大丈夫だと思いますが、防虫して使う前に洗うのもいいと思います😊

• po

po

このまま圧縮しておいて時期が来たら洗うってことですよね😊💦?

• 1月8日
さき

うちも同じく困ってます…😔
初詣の為だけに作ったはいいが、あと1年…どう保管したらいいのか…
回答でなくすみません‪‪💦‬

• po

po

わー✨可愛いですね✨
    保管困りますよね😣💦
    そのままにしとくのも汚れてしまいそうで....

• 1月8日
  • さき

さき

ありがとうございます!糸とか処理してなくて内側ボロボロですが…(笑)
    そうなんですよね(;ω;)
    とりあえず吊るしてあるけど…スーツみたいになにかに入れて保管した方がいいんだろうなぁ…と思いつつ、どうしていいか分からずです(・_・;)

• 1月8日
  • po

po

そこがハンドメイドの良さです😆💓
    定期的に干すことぐらいしか分からずです😱💦私はとりあえずジップロックには入れました。赤ちゃんでも安心な防虫探します😣

• 1月8日
  • さき

さき

下になにか着せて、羽織るって考えだから余計処理適当です( ´艸`)
    下の方の防虫剤良さげですね!✨
    私も探してみます!💕

• 1月8日
バルタン星人

防虫剤入れて、ジップロックの袋に保管してます!

• バルタン星人

バルタン星人

天然ハーブとかの化学薬品のはいってないやつです!

• 1月8日
  • po

po

化学薬品が入ってなければ安心ですよね!赤ちゃん用?ですかね😣?
    見てみます!ありがとうございます!

• 1月8日
わもし

サニーマット!!私も作りましたが、かなりがさばるので作って後悔してます…
回答になってなくて申し訳ないですが、手作りのサニーマットって洗ってますか?型崩れが怖くて洗えず、中な
使用できなくて笑

• po

po

確かにデカいですもんね!(笑)
    作る前に水通しだけしました💧
    接着芯と綿も入ってるので汚れたら手洗いするしかないですよね....😱

• 1月8日
ママリ

私は洗って全部ジップロックでしたが、お布団や洋服の水通しをしたのが9ヶ月入ってすぐの時なので、保管期間としては1ヶ月もなかったです💦

• po

po

そうですよね💦
    ちょっと作るの早かったかな〜と反省してます....😆💧

• 1月8日