※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

8/14生まれの初ママです。顎下と左側のニキビみたいなものは乳児湿疹でしょうか?対策を教えてください。

8/14産まれの初ママです!
このニキビみたいな物って乳児湿疹ですか(>_<)?
顎下と顔の左側だけあるのですが。。

いつも左側を向いて寝てるから左側にできてしまったのかなと。。

顎下はミルクが溢れているときは拭くようにはしてるのですが、ミルクでかぶれてるのかなと。。ミルクが口の周りに溢れたときはきちんと濡らした物で拭いた方がよいのでしょうか(>_<)?
いつもはガーゼで拭く程度です!

乳児湿疹でしたら対策を教えて欲しいです!

コメント

Mikota

うちの息子も同じでした(*^^*)

小児科の先生に聞いたら
顔を石けんで洗うと自然に消えると言っていました!

泡タイプで洗うと上手く洗えましたよっ

• kr

kr

泡タイプの全身ソープで撫でる感じで毎日洗ってるのですが、洗い足りないのですかね(´・_・`)?

• 9月9日
  • Mikota

Mikota

そんなことないですよっ
    個人差によりますが、だいたい2ヶ月から3ヶ月くらいになくなるそうです(*^^*)

• 9月9日
  • kr

kr

そうなんですね(>_<)
    様子見てみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月9日
や〜ちゃんママ

乳児湿疹かと思いますよ!
あまり神経質になり過ぎるのも良くないと言われたので私は、お風呂の時に泡のボディーソープで軽く洗ったりしていました!

いつの間にか消えていましたよ!

• kr

kr

いつの間にか消えるの待つしかなさそうですね(>_<)
    初めてでなんでも心配になってしまいます💦

• 9月9日
mi♡

8/12に出産しました!
うちの子も出てますよ〜、乳児湿疹(´・_・`)
沐浴時に泡で洗って保湿してます。授乳後に濡れガーゼで拭いたりもしています。
でも、なくなりませんね(T_T)

清潔にして保湿して、あとは時間が解決してくれるのをゆっくりまつことにしました!

グジュグジュになってしまったら病院に行こうと思っています^_^

• kr

kr

二日違いですね☺︎
    保湿は何でされてますか??
    顔の油分あるし保湿した方が良いのか迷うところで、顔は保湿してなかったです(>_<)

• 9月9日
  • mi♡

mi♡

ヒルドイドクリームを塗っています♡
    乳児湿疹で小児科に受診した友人に、清潔にして保湿するようにとヒルドイドクリームもらったと聞いたので同じようにしています^_^

• 9月10日
  • kr

kr

保湿した方が良いのですかね(´・_・`)一ヶ月検診まもなくなんで聞いてみます💦

• 9月10日
ゆーみー

こんにちは(^^)♥うちの子も、YKさんのべびちゃんと7日違いですが、よくほっぺにできます(;_;)調べただけですが新生児にきびというものがあるそうで、赤ちゃん用のボディソープで洗ってあげたら自然によくなると見て、泡のボディソープで洗っていたら自然になくなりました!たまにできますが、またすぐ治ったりの繰り返しです!💦赤ちゃんのお肌はデリケートで大変ですよね(;_;)よくなりますように…(;_;)

• kr

kr

やはり毎日清潔にして治るのを待つしかないんですかね(´・_・`)
    デリケートだし洗う強さも手探りで。。
    綺麗な肌を保ってあげたいです😭

• 9月9日