※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘に普通のコップで飲ませる方法について教えてください。

いつもお世話になっております、
一歳5ヶ月の娘がいるのですが、お茶や水を飲ませるときみなさんなにで飲ませてますか?
ストローだと先を噛みちぎるし、ワオコップのシリコン部分少量食べてるし、、、
みなさんもぉ普通に のコップデビューさせてますか?😭😭😭

コメント

ゆき

保育園に入れる感覚で一歳前からコップです(^-^)

• ken

ken

コメントありがとうございます!
    すごーい!!
    お出かけの時とかはどーしてますか?

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

うちも出かける時はストローマグ持っていきます(^-^)
    でも飲みながらまだまだ水分が逆流するので洗うことを考えると食事の時は特にコップが楽です♪
    モチロン補助しますが持ち手のあるものを使わせていると9ヶ月でも自分で取手を握って飲むことを覚えますよ(^-^)

最初はひやひやですがきっとすぐに上手になります(^^)

• 1月8日
れんママ

1歳ぐらいから家ではコップで飲んでます(^^)
お出掛けの時はストローの水筒使ってます。でも外食先などストローがなければ普通のコップで飲んでます♫

• ken

ken

すごいですね!
    コップデビューしてみます!
    普通の子供用でしたか?

• 1月8日
  • れんママ

れんママ

最初は取っ手が両方についてる子供用のコップで練習しました。いまでは自分でしっかり持って飲んでます(^^)

• 1月8日
  • ken

ken

明日コップ探しに行こうと思います!
    ありがとう💓

• 1月8日
ママ

息子2人いますが、1歳前にはコップで飲んでました✨

• ken

ken

すごいですね!
    明日から娘にもさせてみようと思います!
    ちなみにどんなコップでデビューしましたか?

• 1月8日
  • ママ

ママ

ストローマグなどめんどくさくて😅
    プラスチックの小さめのもので、普通の子供用のコップです!
    最初は結構こぼしてましたが気にせず…笑
    本人も溢れるの嫌で、そのうち飲めるようになりました!
    今も同じコップつかってます!
    コップだけじゃないですが、ちょっと強引に失敗してもこぼしても使わしてたら子供が勝手に覚えて器用にできるようになっていくことを1人目でしって、遊ばない程度になんでも好き勝手やらせてます😊

• 1月8日
  • ken

ken

最初は絶対そぉですよね、、、
    いつか上手になると思って練習させようと思います🙇💕ありがとうございます!

• 1月8日
まあゆ(’-’*)♪

ストローマグを常に使ってます💦時々コップで飲ませますが、飲めるのですがわざとこぼして水遊びはじめてしまうので😭ご飯のスープも飲み飽きると逆さにして遊びます💦

一歳の頃から食事の時はコップ、日常やお出かけ時はストローマグです^^