※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
その他の疑問

今度保育士をしている友人が地元を離れて少し離れた場所で仕事する事に…

今度保育士をしている友人が地元を離れて少し離れた場所で仕事する事になりに寮生活するみたいで仲もいいことだし何かプレゼント?的なものをあげたいのですが何かいいプレゼントはないかな~?と悩み中です。一番はお金がいいだろうけど、何かかたちになるものをプレゼントしたいなぁ~と。それか生活に役立つ消耗品の方がいいのか…。
一人暮らしであったらいいものを教えて下さい!

コメント

もも

仲が良いなら私は直接聞いてしまいます!!
私個人的には紅茶が好きなので紅茶も嬉しいし、ティーポットが可愛くてもテンション上がるので嬉しいです😆

  • ななみ

    ななみ

    直接聞くってゆーのも手ですね!私も紅茶好きです♪友達は…まぁまぁですかね。笑

    • 1月8日
ドナルド・ダック

元保育士です☆

保育士だから…というテーマであげるなら
ハンカチ、靴下は毎日使うし必ずいるものなので嬉しいです!
ペンやメモ帳などは保育園のものを使ったりするのでいらないと思います(*´ω`*)

  • ななみ

    ななみ

    ハンカチ靴下…成程ですね!経験者さんの意見とてもためになります!ありがとうございます!

    • 1月8日
nonoco

保育士でしたら、エプロンなんていかがですか?
値段もお手頃ですし、プレゼントしやすいものかなと思います⭐️

個人的には、ジャージもありかなと思いますが、意外とジャージは好みが分かれたりするので😅

生活でいいものだったら、圧力鍋が私は嬉しかったです🙌

  • ななみ

    ななみ

    エプロン、確かにいいですよね!1枚位買ってあげようと思います!服だとやはり好みがあるので^^;圧力鍋無難ですよね!

    • 1月8日
ナツコ

私だったらどんなに使えないものでもいらないなと思うものでも嬉しいですよ(^-^)初めて遠くに行くのなら最初はさみしいし慣れない環境で孤独になったりしそうなので元気が出る頑張れる手紙と写真と写真たてとか私は嬉しいです❤️

  • ななみ

    ななみ

    ちょこっとメッセージ位は添えてあげたいと思います!!

    • 1月8日