※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

旦那の不機嫌にいつもイラついて仕方ないけど、ふと、ワタシ、毎回ちゃ…

旦那の不機嫌にいつもイラついて仕方ないけど、

ふと、

ワタシ、毎回ちゃんと、最後まで旦那の話を聞いてるって言えるかな、

今日喋りかけてきたこと、途中から話そらしてテレビ見たな、とか

この人が受け止めてくれたらなぁ、っていつも思うけど、もしかしたら旦那も最後まで聞いてほしいこと、適当に流された…って心では寂しく思ってたりするのかなぁ、

寂しそうな顔を一瞬したこと、あったなぁ、とか思ったら

なんかちょっと我ながら反省してしまったのでした。

相手の嫌だなぁと思う部分、引っかかるところって、自分にもそれに関わるところが少なからずあったりする。

相手が悪いと思うことは、自分の方が正解と思っているということ。

自分基準、それでいいのか?相手の考えは置き去りか?

正しいと思って伝えたこと、それで相手の心が実は助けてと泣いてたりしないか?

大袈裟すぎるくらい、たまには考えてみよう。

優しくなれるのが一番いい。

コメント

りののの

素晴らしいですね✨
同意です!!

イライラしてしまうとついつい相手の立場で考えられず、自己中心になってしまいますよね。
でも、そんな風にふと思えたしーちょさん、素敵です💕

  • うりうりお

    うりうりお

    なんかぼーっと天井見ながらこんなことを思いました😂

    • 1月8日
ととろじじ

大事なこと、気付かせてもらいました✨
ありがとうございます。
今雰囲気悪いですが旦那の気持ちも考えてみようと思います。

  • うりうりお

    うりうりお

    雰囲気が悪いときこそ、良いところ探すチャンスかもですね🤙

    • 1月8日
しだむらほい

素晴らしすぎる✨読んでてハッとしました。
私も、出産してからずーっと旦那にイライラし続けてるし、今日も公園で遊びながら素敵なイクメンパパを見かけて泣きそうなくらい羨ましいと思ってました。
でも逆に考えれば…あのイクメンパパの奥さんも優しくて笑顔に溢れた方なんだろうなぁ。私はいつもガミガミ言って大きなため息ついて疲れた疲れたばっかり言うてるなぁと。

気付かせてくれてありがとう。
手遅れかもしれないけど、もう少し旦那に優しくしてあげようと思いました。

  • うりうりお

    うりうりお

    逆にワタシも気づかせてもらいました😁旦那も妻も笑ってる家庭がいいですね🤙手遅れな訳ないです、先は何十年もありますからね!

    • 1月8日
deleted user

私も、旦那に話しを聞いてもらえなくて返事も相槌もされず、無視されたり八つ当たりされたりしていて、
好きなんて言われたこともなく‥
喧嘩した際この事をわーーっと言ったら、『俺だってそうだわ!』とキレられ
その時は、は?いつも八つ当たりされても目見て話聞いてんだろ!何様だ!って思いました。

でも後々1人で頭冷やしてる時に考えたら、
私も好きだとかそういう気持ち、いつ伝えたかなとか
ありがとう、お疲れ様とかさりげない事をいつ伝えたかな、
笑顔で迎えたことあったかなとか‥
自分のことには中々気付けないですよね。自分で思い出しながら謝って大好きだと伝えて仲直りしました😢