※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
お金・保険

結婚後、お財布を別にしていたが、出産で退職。今後は家計簿をつけたい。オススメの家計簿アプリを教えてください。

結婚してからずーっとお財布が別でしたが、私が昨年出産で退職しました。
今まではそれぞれ買い物に行ける人が買って負担、のようなテキトーな感じだったのですが…これを機にしっかり家計簿をつけたいと思います!
オススメの家計簿アプリあれば教えてください✨

コメント

あきい

毎日家計簿とゆーアプリ使ってます。

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

ありがとうございます!
    見てみます🙌

• 1月8日
はるか

私はマネーフォアードっていうアプリ使ってます。
クレジットカード、銀行の口座情報を読み取れるので一括で管理しやすいです☆

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

ありがとうございます!
    いままでどんぶり勘定だったのでどこまで細かくやるか未定ですが、それは便利そうですね😃

• 1月8日
  • はるか

はるか

私もどんぶり勘定でした(๑°⌓°๑)
    産休育休で私の給料がかなり減っちゃうので一度月の支出をハッキリさせないと!と思い使ってみました♡
    一つ一つの支払いを光熱費とか食費とか分類してグラフが出てくるので私的には結構使いやすかったです♪
    楽天カードはアプリでやってましたがやはり銀行の支払いとかについては打ち込むのもめんどくさいのでアプリで読み込んでくれるとすごく助かりました(*^^*)

• 1月8日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

固定費なども適当にしか把握していなかったのでこれを機に頑張って管理できるようにします✨
    退職後私は収入がなくなり、生活費を出してはいないのでむしろ旦那にインストールしてもらった方がいいかもしれないですね😅
    帰ってきたら勧めてみます😃
    ありがとうございました!

• 1月8日
  • はるか

はるか

頑張って下さい☆
    どちらが家計簿をつけるかにもよりますが、旦那さんがインストールしなくても、口座情報とカード情報さえ旦那さんに打ち込んで貰えば大丈夫ですよ☆
    レシート写真撮ったら読み取り機能もあるので日頃のスーパーの買い物とかについても事細かに管理できるのでメインに家計簿つける方がインストールしてた方が使い勝手は良いかもです(*^^*)

• 1月9日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

今度生活費や子供の貯金などについて真剣に考えないとダメだよねってなって話し合う約束したのでその時にお互いのカード全部登録して管理してしまえばいいですね🙌
    働いていた時は私が浪費家だったのですが…子供の為に頑張ります(笑)

• 1月9日
  • はるか

はるか

それが良いかもですね☆
    頑張って下さい❤️
    私もあと2ヶ月で産休なのでそれまでに家計簿きっちりしたデータを取らないとなので頑張ってます😅💦

• 1月9日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

お互い頑張りましょう✨
    出産ドキドキですね😆
    寒いので暖かくして産休満喫してくださいね💕

• 1月10日