※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

離乳食初期に白身魚はいつあげるか、量はどれくらいが適切か教えてください。現在は3週間で10杯あげていますが、増やしても大丈夫でしょうか。

離乳食の初期(ごっくん期)の白身魚について教えてください‼︎

タイやヒラメ、カレイなどの白身魚は始めてからいつ頃あげましたか??

豆腐、豆乳、しらす干しはあげたんですが、白身魚がまだです(ll゚ω゚)

6か月入ったら動物園に行く予定で、レトルトのを買おうと思ったら白身魚がほとんど入ってて(;OдO)

今は離乳食始めて3週間程です🎶

また、始めてから1ヶ月、2ヶ月頃は全て込みの小さじ何杯あげていましたか?

現在10杯ですが、増やして大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします♡

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は逆に鯛だけあげたことがあって、しらすをあげたことがないです😭笑

四週目くらいであげたと思います*\(^o^)/*

  • たーたん

    たーたん

    回答ありがとうございます‼︎
    鯛からあげられたんですねー!
    うちの子は体重の増えが悪いので食べるだけあげてねと病院で言われたんですが、何処まで〜?って悩んでました(笑)
    食べるだけあげてみます♡

    • 9月9日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    そうなんですねー*\(^o^)/*
    ほんと欲しがるだけでいいと思います💓体重の増えが悪いのならなおさら◟̑◞̑
    たくさん食べてくれるといいですねー💓

    • 9月9日
  • たーたん

    たーたん

    まだ、始めて間がないのに、好き嫌いも出てるんです(ll゚ω゚)

    人参だと、泣いてブブブーって出しちゃうし(笑)

    上手く混ぜながらあげてるんですが、本当難しいです(;OдO)

    レトルト食べる前に白身魚クリアーしたいと思います‼︎

    ありがとうございました♡

    • 9月9日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あと私は何杯とかあまり考えず。。
欲しがる分だけあげちゃってます◟̑◞̑笑

おれんじ

私は1ヶ月くらいに始めました。
離乳食始めて3週間くらいに助産師さんから息子くんは体格がいいし、たくさん食べてるなら2回食にしてみてくださいと言われ2回食になりました。
なので、たくさん食べてて欲しがるだけあげてしまってます(*^o^*)♡

  • たーたん

    たーたん

    回答ありがとうございます‼︎
    二回食なんですねー♡
    大変だー(ll゚ω゚)
    1ヶ月くらいだと、来週には鯛とかあげてみようと思います♡
    訳あって血液検査の時にアレルギーみてもらったら何も出なかったのであまり心配はしてないんですけど(笑)
    やっぱり、お刺身用を使った方がいいですよね❓

    • 9月9日
おれんじ

ほんと二回食でヒーヒーなってて三回食が恐ろしいです(^_^;)笑

私はタラを、あげましたよ(*^o^*)
切り身で骨がなかったのであげやすかったです♡
タイもいいですねー♡♡♡

切り身で売ってたらお刺身用でなくてもいいと思いますよ♡

  • たーたん

    たーたん

    そうなんですねー🎶
    たぶん、卵もミルクもアレルギーないので大丈夫だと思うので、恐る恐るあげて問題なければお出かけ先にレトルト使いたいと思います♡

    ありがとうございました🎶

    • 9月10日