※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後8日の娘がミルクと母乳を混合で飲んでいます。3時間おきにミルクをあげるべきか悩んでいます。泣いたら抱っこさせるべきでしょうか。

こんばんは🌇
今日で生後8日になる娘のことなんですが
母乳よりのミルクとの混合で育ててます。
母乳、ミルクをあげ3時間経たないうちにグズグズしてないてしまいます…ミルクをあげると落ち着くのですがやっぱり三時間おきにあげたほうがいいですよね…?泣いたら泣き止むまで抱っこさせますか?😣😣

コメント

2児ママ

母乳は間隔関係無いですよ。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月7日
あいら

母乳は泣いたら飲ませてもいいと言われました!
ミルクだと2時間半から3時間は開けてねって言われました

眠そうなら抱っこして寝かせますれ

• みぃ

みぃ

それなら安心して母乳あげれます😌ありがとうございます☺️

• 1月7日
ひとみん

お疲れ様です😸 母乳あげても大丈夫ですよ😋 ミルクあげた後でも私は母乳あげてました。赤ちゃんは小さい胃で飲むのも疲れるのだそうで、頻繁に欲しがるみたいです🤗 ミルクは3時間おきだと私も聞きましたし、そのくらいは空けてた気はしますが乳は咥えさせてましたよ。 泣いてたのも泣き止むまで抱っこしてました^^ 疲れたら寝転がせてトントンしたみたり。

• みぃ

みぃ

母乳なら大丈夫なんですね🙆‍♀️ありがとうございます😊次からはミルクじゃなくて母乳あげてみます☺️☺️

• 1月7日
ポキ

例えば13時に母乳とミルクをあげて、次が3時間後の16時が授乳だとします。
その場合は、母乳は時間問わずあげて大丈夫ですよ!
ミルクは16時までなるべく時間空けた方がいいです!
でもそこまでこだわらず、本当にお腹すいてるなら2時間半とかでも大丈夫です。毎度毎度2時間半は早すぎなので、早めにあげたらその次はしっかり三時間空けて消化を促す感じにしたほうがいいです(^ ^)

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます😊
    つぎからはそうします‼️
    ただあまり深く咥えてくれなくて😣😣

• 1月7日
れぇな

母乳は消化が早いので、3時間もつようになるのは、もっと大きくなってたくさん飲めるようになってからだと思います。
母乳は間隔などなく、欲しがるだけあげて良いんですよ☺

うちは、生後1ヶ月くらいまでは起きてたら1時間半、寝てたら2時間くらいの間隔でした!
生後5ヶ月の今、3時間間隔ですかね。夜は10時から朝7時くらいまで寝てて飲みませんが…

れぇな

母乳は消化が早いので、3時間もつようになるのは、もっと大きくなってたくさん飲めるようになってからだと思います。
母乳は間隔などなく、欲しがるだけあげて良いんですよ☺

うちは、生後1ヶ月くらいまでは起きてたら1時間半、寝てたら2時間くらいの間隔でした!
生後5ヶ月の今、3時間間隔ですかね。夜は10時から朝7時くらいまで寝てて飲みませんが…

• れぇな

れぇな

なぜ2つも投稿されたのか…。すみません⤵⤵

• 1月7日
モンブラン

その時期はぐずぐずしたらすぐにおっぱい咥えさせてました。
母乳はあげすぎもないですし、まだお子さんの一回に飲む量が少ないので三時間開かないと思いますよ。
三時間開けるのはミルクをあげたときのみです。

泣いてる時は抱っこしてみて、それでもダメならおっぱい含ませてましたよ。