※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいこ♡
妊娠・出産

無痛分娩は痛みがないわけではないが、通常の出産よりは痛みが軽減されると聞きます。経験者の意見を聞きたいです。

無痛分娩について質問させて下さい!
1人目は普通に出産しましたが、かなり時間もかかり難産で、2人目は欲しいのですが、痛みに弱いのかもうあの陣痛に耐えられる自信がありません。また…と思うと怖くて(T^T)
無痛分娩は全く痛くないと言う事はないと聞きますが、普通の出産の痛みに比べれば全然違うのでしょうか?
両方の経験がある方など、お話聞かせて欲しいです!宜しくお願いします!

コメント

ミポポ

あたし、今月末が予定日なんですが、無痛分娩希望でした。
ですが、無痛分娩は、生まれるまで時間がかかるみたいだし、無痛分娩する人は、少ないと言われました。
筋肉注射もあるみたいなので、そっちにしようと思ってます。
筋肉注射は、5分から10分の間で麻酔効くみたいですし、費用も無痛分娩より安いって言われました。

  • まーめいこ♡

    まーめいこ♡


    無痛分娩ってまだ少ないんですね!筋肉注射って方法もあるんですね!調べてみます。
    ありがとうございました(^^)

    • 9月9日
a

私1人目が36時間の難産
でしたが2人目はたったの
4時間半の安産で2人目は
1人目より全然余裕があって
陣痛もまだまだ痛くなるわー
って思ってたら子宮口全開で
出産になりました!

私もあんなん耐えられへん!って
思いながらの出産でしたが大丈夫
でしたよー(´͈ᵕ`͈)

無痛分娩の話も聞いたのですが
私は、麻酔がききにくい体質で
そうゆう人は、あんまり
意味がないと言われました。

  • まーめいこ♡

    まーめいこ♡


    36時間を経験したら4時間半は超安産ですね!
    無痛分娩とかは体質にもよるんですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 9月9日