※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
妊娠・出産

2人目を考えているが、妊娠した場合、1歳半の息子の抱っこは避けた方がいいですか?息子はママ抱っこが好きで、夕寝や寝起きは30分以上抱っこしています。初期流産の経験もあり、心配しています。

そろそろ2人目をと考えているのですが、妊娠した場合初期は1歳半(現在)の息子の抱っこは回避ですか?
ママ抱っこ大好きで、夕寝、寝起きは最低30分は抱っこです。
息子が生まれる前に初期流産を繰り返したのでちょっと心配してます。

コメント

Haruki

私は現在 病院側から
抱っこ禁止令でてます💦
でも、抱っこをまったくしない
なんて無理です😭

言われるまでは普通に抱っこしてましたよ!
旦那がいるときは旦那にお願いしてましたが!

• かずずん

かずずん

😭そうなんですねっ!
    うー辛いですね。抱っこなしなんて…たぶん出来ない。
    先生、負担のない抱っこの仕方を教えて欲しいですね。
    抱っこ要求される時はいつも1人ですし😭

• 1月7日
ソマリ

二人目妊娠中ですが普通に抱っこしてます。抱っこしないなんて無理な程抱っこを要求されます。
平日は基本二人きりなので…

• かずずん

かずずん

同じです〜😭。旦那は朝は6時には会社に行って、夜は19時以降…ほぼワンオペの中、抱っこなしなんて出来ないんじゃないかと…😓

• 1月7日
疲れたママです。

私上の子4歳で16キロもありますが、
初期から全然抱っこもおんぶも
しまくってます😂😂
やっぱり可愛いくてついつい
抱っこしてしまいます!!!
産婦人科でも抱っこしてもいいよ
って言われましたよ!
妊娠と関係はないよと
言われました!

• かずずん

かずずん

本当ですかっ!
    重い物は持つなとか言われてたのでてっきり。
    そう言えば初期の流産はその子の力って言ってたような…。
    16キロって…今10キロでヒーヒー言ってます。

• 1月7日
mii◡̈♥︎

先生にもよると思いますが
私も現在の妊娠の前に一度
稽留流産で手術した経緯が
あるので、先生には念には念を!で
抱っこや自転車は禁止、寝たり起きたり
座ったり立ったりもゆっくするように
と言われました💦

自分が座っている状態で
膝に乗せたり、太ももに乗せたりの
抱っこはしてましたよ(^^)

• かずずん

かずずん

寝たり立ったり…
    私も息子を妊娠した頃は流産が怖くてひたすら寝てゴロゴロしてました。
    でも今はその息子が暴れん坊で、夕寝の寝起きは最悪で、座って抱っこすると暴れます…😭立て〜立て〜と泣き叫び30分です。
    少しずつ気を紛らわせる方法を見つけないとだめですね。

• 1月8日
moon

初期流産が心配でしたら、抱っこが原因になる事はないと思います。

ただし、切迫だったりだと抱っこNGになります。
義妹は病院からNG出てるのに大丈夫大丈夫と抱っこして大変な事になりました。
なので私は娘が落ち着くまで2人目は保留です。

• かずずん

かずずん

わたしも3歳あけたいところですが、高齢のため先生から早くと言われています。
    妊活もあと1年出来るか…。
    (息子まで6年かかりました)
    なんとか抱っこなしでも息子を落ち着かせる方法を考えてみますっ💪🏻切迫怖いです。

• 1月8日
あぃぼん

もし妊娠してその時は大丈夫でも、妊娠が進むに連れて辛くなるかもしれません。下の子が産まれたら必然的に抱っこできなくなる時が多くなると思っているので、外出時は上の子にはできるだけ歩くように接しています。もちろん抱っこして欲しい時はしますが、必要以上にせずに満足したらすぐにおろしています。
急に抱っこできなくなって、寂しい思いをするのは上の子です。今から慣れて貰わなくてはと思ってそうしてます。

• かずずん

かずずん

そうですよね。ママ独占が出来なくなるショックは大きいですよね。
    出来るだけ自分の事は自分でと普段はほぼ歩かせたり家の階段も自分で上り下りさせてます。
    抱っこ出来なくても違う形で愛情表現できるよう考えてやってみますね。

• 1月8日
かっちゃん

私も一度切迫になったこともあり抱っこしてません💦💦ちょっとベビーカーに乗せるのに一瞬持ち上げるくらいです😫病院でも抱っこは座ってしてくださいって言われました🙈
最初抱っこしてって泣きましたが今はほとんど大丈夫です😁代わりにぎゅーっと抱き締めてあげてます🌸

妊婦さんで全然違うみたいで抱っこ普通にしてる方もいるみたいですが、病院と要相談ですね😅なんともない人はおんぶもできるみたいです🙋

• かずずん

かずずん

きっと大丈夫な人はさっと抱っこ出来るんですよね。
    切迫怖いので、やっぱり座りながらの抱っこに慣れてもらえるよう頑張ってみたいと思います。

• 1月8日