※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

ロタ予防接種したあと、家族に感染する場合ありますか?旦那と私が嘔吐と下痢です💦

ロタ予防接種したあと、家族に感染する場合ありますか?
旦那と私が嘔吐と下痢です💦

コメント

みは

ありますよ💦
10日くらいはおむつかえのあとよーく手を洗うように言われませんでしたか?😭

• ところてん

ところてん

ありがとうございます!手洗いしっかりしてましたが嘔吐物に油断しました😓

• 1月7日
とすとす

家族に感染する可能性ありますと説明を受けました💦
赤ちゃんのうんちや嘔吐物を処理した後、手荒いが不十分だと感染するみたいです😭

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😖嘔吐物のあとしっかり手を洗っていませんでした😓

• 1月7日
ぴよぴよぽん

ロタの予防接種した後1週間は、ウンチのオムツ替えしたら、必ずビニール袋に入れて外のゴミ箱に入れて、手は石鹸で洗って下さいと言われました!
ウンチの中にロタウイルスがいるようです💦
上記のこと徹底してなかったりすると、大人も感染することがあるそうです💦
病院行かれた方がいいかもしれませんね😰

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

うちは、ウンチ漏れした服とバスタオル、シーツは全て捨てました💦

• 1月7日
  • ところてん

ところてん

ありがとうございます😖

• 1月7日
かな

私、知らなかったです( ;∀;)
幸運なことに、家族は平気でしたが、ママリで知ったとき、ぞっとしました。
万が一があると思うので、休み明け病院ですかね。。。
丁寧じゃない小児科もあるんだ…ってことですね。お大事にしてください。

• ところてん

ところてん

ありがとうございます💦

• 1月7日
モンブラン

あります。
「一週間ほどはおむつ替えの後、しっかり手を洗わないと大人も確実に感染します」と医者に脅されました😣
なので、外のおむつ台も使ったら迷惑かと思い、毎回一週間引きこもってました😅

つーちゃん

1週間はおむつを1つずつ小包装でビニールで包むように言われました!