※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

お腹が張る感じは、数分に1度固くなることがありますが痛みはないです。お腹全体が硬くなるのではなく、押すと中にコブみたいなものが触れますがすぐに柔らかくなります。張るときに痛みはありますか?


お腹が張るってどんな感じですか?
数分にに1度、一部だけ固くなるんですが
痛みとかはないです。

お腹全体がカチカチとかではなく
お腹を押すと中になんかコブみたいなのに触れます
でもすぐ柔らかくなります


今までこれがずっと張ってる症状と思ってましたが
なんか違うような気がしてきて、、


張ると痛いですか?

コメント

あーちゃん

わたしもそれあります
いまいちはりがわかりません((´д`))

  • ♥

    ですよね(T . T)
    子宮頸管が短いと言われてるので
    張りに敏感になっちゃって、、、😢

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

コブみたいなのは赤ちゃんかと!
張る時は本当に子宮全体が固くなります。

  • ♥

    そうだといいんですが…
    抑える皮膚?がないぐらいですか?
    質問下手ですみません💦(笑)

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの位置によっては本当にすぐそこに触れる感じがしますよ!22週のようなのでぐるぐるお腹の中を動き回っている時期ですし✨硬さ的には似ていますが張っている時はとにかく全体が硬くなります😱

    • 1月7日
meichan

張るとバスケットボールみたいにカチカチです。
コブみたいなのは赤ちゃんの頭とか背中ですよ〜*

  • ♥

    横向きに寝てても
    全体がボールぐらい硬いですか?😖

    • 1月7日
  • meichan

    meichan

    そうです。とにかく張るとカチカチですよ

    • 1月7日
deleted user

私もたまに一部だけ固くなります。
多分張りで、まだ子宮が小さいから
一部だけなのかなとも思います。
コブっぽいのは赤ちゃんぽいですよね。
1人目妊娠中、張りが頻繁にあり頸管が2.5cm切りました。
1、2週間で2cm短くなりました。
お腹が重くて張りがわかりましたが、痛みはありませんでした。
医者じゃないのでわかりませんが、数分に1度はかなり頻繁なので心配かと思います。
私の場合本当にあっという間に頸管が短くなったので、心配であれば安静にして医師に確認した方がよいかと思います。

  • ♥

    めっちゃ納得です。。
    なんかそんな気がします。

    重い感じします、、
    頻繁に張るので子宮頸管見てもらったら
    多く見積もって32センチと言われました(;_;)


    里帰りしたいなら
    早く帰るように言われ
    里帰り先に帰ってきたので
    明後日入院か決まります😢😢

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り先に帰って来られて良かったですね。
    自宅安静なら親が近くにいた方がいいですね。
    私は27w〜出産まで入院しました。
    1人目でよくわからず、張りを甘く見ており直前まで仕事をしていました。
    張り止めの点滴をしても張りが治らなくてかなり心配でしたが、37wで計画出産でした。
    今回はシロッカー手術も受けて初期から寝たきり安静です。
    私の場合、入院は辛かったですが自宅にいるより安心でした。
    不安にさせて申し訳ないと思いながら、まさかという事がありますのでコメントさせてもらいました。
    はるぴーさんがこのまま何事もなく出産まで過ごされる事を祈っております。

    • 1月7日
まやまま

私も最初このこぶは?って思って先生に聞いたら赤ちゃんの頭だよ笑って言われました😂