※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しているため、スパウトが必要か相談中。ストローマグで離乳食を慣れさせているが、スパウトの方が使いやすいか悩んでいます。哺乳瓶拒否の赤ちゃんを育てている方からのアドバイスを求めています。

こんばんは。
現在生後5ヶ月もうすぐ生後6ヶ月に
なる赤ちゃんを育ててます。

新生児から完母で育ててるのですが、、
小児科の先生から娘の体重がなかなか増えないためミルクを足すように言われました。
しかし娘は哺乳瓶拒否なのでなかなか飲んでくれず、、最近やっとスプーンでなんとか20ml飲んでくれるようになりました😭
そこで質問なのですが、、
わたしはリッチェルのストローマグセットを購入したのですが、スパウトも必要でしょうか?🤔ママ友に哺乳瓶拒否でもスパウトだとミルク飲んでくれると聞きゆらいでます。。

離乳食はストローマグで少しずつ慣れさせているのですが、、。。
スパウトのが使いやすいのでしょうか??

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします😣💓

もしよければ哺乳瓶拒否の赤ちゃんを育ててるかたもアドバイス頂きたいです。!

コメント

かない

うちの子は最初混合で
2、3ヶ月頃から
完母でしたが
いつの間にか哺乳瓶拒否に
なり、スパウトは買ったものの
ほとんど使わず
すぐストローで飲むように
なりましたよ😃

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    スパウトも良し悪しが
    あるのですね😭

    ストローに慣れさせた方が
    飲んでくれますかね?、😭

    • 1月7日
  • かない

    かない


    下の方もおっしゃっていますが
    ストローで水分取れるなら
    ミルクもストローであげたら
    いかがでしょうか?

    • 1月7日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ストローはまだまだ慣れず
    こぼしてしまう事が多く…

    またストローで何回かミルクを
    あげてみたのですが
    やっぱり飲んでくれずなので
    どうしたらいいのか悩んでます。。

    • 1月7日
  • かない

    かない


    そうなんですね💦

    うちの子も最初
    慣れるまではこぼしてました。

    頑張ってストロー練習
    ですかね🤔

    • 1月7日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます♪

    麦茶などでストロー練習
    地道にがんばります😣💓

    • 1月7日
みっきぃママ

うちの子はスパウト拒否でストローOKでした。
ストローで飲めるのならミルクもストローで飲めないですかね?

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ストローもまだまだ慣れずこぼして
    しまうことが多いのでどうしたらいいかと悩んでおります😭💦

    スパウト拒否とかもあるのですね、、😰
    色々な哺乳瓶を購入したのですが
    全くなので…
    慣れるまでストローで試した方が
    いいですかね😭?

    • 1月7日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    哺乳瓶ダメならストローか、支えてあげてコップ飲みでもいいかもですねー。
    スパウトは好き嫌いがあるみたいでうちの子は1回しか使いませんでした。
    しかも拒否笑
    離乳食食べ始めたらそちらからも少しは栄養摂っていくでしょうし、少しずつストローに慣れていってもらえば大丈夫だと思いますよ!

    • 1月7日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます!!
    コップ飲みですか、、!!
    試しに明日トライしてみますね!!

    購入してもスパウトも拒否だったら
    つらいですよね😕💦

    哺乳瓶買い換えてもだめなので、、
    やっぱり地道に練習してみます😭

    • 1月7日
チッチ!!

息子もスパウトはアウトでした!
ストローは、下手なりに少しずつ飲めるようになりました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    スパウト拒否もあるときくと
    なかなか購入できないですね😭💦

    • 1月7日
リエ

うちも哺乳瓶拒否でどうしようかと悩んでいました。
私はストロー、スパウト、マグにつける乳首全て買ってみました(笑)うちはスパウトがはまり、今では1日家を空けて旦那に預けることができるようになりました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    スパウト大丈夫だったのですね~😆
    やっぱり買ってみる価値は
    ありますかね??

    現在ピジョンの母乳実践、チュチュベビー、リッチェルのいきなりストローマグを購入したのですが、、
    NIKの哺乳瓶も気になってて
    購入を検討してます😵💦

    • 1月7日
  • リエ

    リエ

    私は家での練習用にはこれがいいですよってアカチャンホンポで進められたピジョンのマグマグを使ってます!それにはスパウトがついていましたが、別に哺乳瓶のような母乳実感の乳首を買いました。が使わずじまいです!(笑)漏れるので外には持って行けませんが、飲みやすいみたいです!最近はマグを見るとくれー!と興奮し始めます(笑)

    • 1月8日
upi728

うちも完母で哺乳瓶拒否😭哺乳瓶を口に入れては舌で押し返されてました。。しかし、最近なんでも舐め舐め、噛み噛みする我が子!試しにお風呂上りに哺乳瓶に白湯を入れて娘に渡すと、何でも口に入れる要領で哺乳瓶もそのまま口に入れてチュパチュパ飲みました!笑
今のところ3日間連続で白湯をのんでくれています!哺乳瓶を諦めず、試してみる価値あるかもです🙋!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしも哺乳瓶5本目買い換えたら
    飲んでくれました😭

    やっと飲んでくれて
    少し安心しました😭💕

    • 1月10日
ももへ

私も4ヶ月のとき哺乳瓶いくらやってもダメで。

保育園予定なので焦ってましたが、しばらくすぱっとやめました。

ストロー練習してました。

6ヶ月の今は上の方と同じくかみかみしたい気持ちなので、少しだけ飲むように!

離乳食も慣れてきてるので、色々なものを柔軟に受け入れるのかも!

このまま何となくぬるっと、ゆるく続けていこうかと。

あまりにガッツリ力いれてやると、緊張伝わっちゃうと思うので。

  • ももへ

    ももへ


    わかりにくいですよね。
    6ヶ月の今、哺乳瓶でミルクをたまに旦那に頼んでやってます。

    • 1月9日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😊

    なんとなんと、、
    哺乳瓶を5本目買い換えたら
    飲んでくれました😭💕💕

    体験談ありがとうございます♪

    • 1月10日