※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

親戚と話していたら、嘔吐恐怖症のため通園が心配。幼稚園に通う子供が感染しない例はありますか?

今日、親戚と話をしている中で、私が嘔吐恐怖症だから通園し出したらノロとかの胃腸炎が怖いと言う話をしていました。
その人は今年7歳になる娘を3歳から、今年4歳になる息子を丁度3歳で保育園に預けてるけど、意外と感染らないですね。と言っていました( °_° )
お子様が幼稚園に通っておられる方で、意外と感染らなかったと言う方おられますか?

コメント

2児ママ

上の子は3年間、何も感染せずでした。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    返信遅くなり、申し訳ございません。
    上のお子様は感染はしなかったんですね(( ˘ω ˘ *))
    その時の体調とか、個人の免疫力?にもかかってくるのかなぁ?と言ったところなんでしょうか😁

• 1月28日
ひなゆり

上の子は5年目ですが、いわゆる感染症はもらったことないです。
最初は風邪はよくひいてましたが。
下の子は3年目ですが、片っ端からもらってきます…。
本当に個人差あることを実感してます。

• ちさ

ちさ

返信遅くなり申し訳ございません。
    風邪などはよく引きますよね💧
    下のお子様、片っ端からヾ(*ΦωΦ)ノ
    それもそれで大変ですよね。
    本当に、個人の免疫力の違いなんだなぁと考えさせれられますよね😁

• 1月28日
さるあた

うちの上の子達は全く感染しなかったです。
長女は前の席の子がインフルになって、それでも移らなかったです。

息子、去年の4月から保育園に通ってますが、ノロ、胃腸炎は今のところなったことないです。

• ちさ

ちさ

返信遅くなり申し訳ございません。
    長女ちゃんは、すごい免疫力の持ち主なのかも知れませんよね!

息子さん、このまま感染らない事を願っておりますm(_ _)m

• 1月28日
  • さるあた

さるあた

流石に、小学生になってからはもらってきました。
    保育園と小学校では人数が違うので。

• 1月28日