※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コヨ
その他の疑問

今日は、6カ月の妊婦です。みなさんの旦那様は、月にどれくらい飲み会に…

今日は、6カ月の妊婦です。

みなさんの旦那様は、月にどれくらい飲み会に行かれますか?

旦那さんの部署が変わってから飲み会が多くて誘われるみたいなのですが、9月に入ってもう3回もあります。私としては仕事の付き合いや飲み会で絆も深まると思うので行くのはいいのですが、これから出産の準備でお金がかかるのでそれだけが気になります。

あと、私自身今はやめてますが仕事をしてた時は忘年会しかなかったので3回もって思ってしまって・・・
飲み会ってサラリーマンはこんなにあるものですか?皆さんは、お金ないんだからって断らせますか?お金ないからって可哀想ですかね?

ちなみに、11時ぐらいにはいつも帰ってくるし、飲み会中や終わったらすぐ連絡くれたりはするのでお金だけが気になります(๑-﹏-๑)

コメント

あーみ(´▽`)ノ

うちも上半期終わるので送別会やらなんやらで飲み会今月多くてお金かかるなぁーと思ってました(;´Д`)
会社や部署などにもよるんだと思いますが、サラリーマンて飲み会多いですよね(;´Д`)
結婚式もあるし、もう散々です・・・(;´Д`)

• コヨ

コヨ

やっぱりサラリーマンは多いですね(๑-﹏-๑)お金お金言いたくないけど〜お金〜って思っちゃいます。
    これから、年末もあるし、飲み会増えますよねヾ(´ε`;)ゝ…

これから結婚式ですか?おめでとうございます♡お金は・・・
    かかりますが、主役なんで楽しんで下さいね(灬ºωº灬)♡お幸せに〜♡

• 9月9日
  • あーみ(´▽`)ノ

あーみ(´▽`)ノ

サラリーマンの言うお付き合いがどの程度なのか謎ですが・・・(;´Д`)
    お金が羽ばたいていきます・・・
    結婚式は主人の部署の方の式に呼ばれてるんです^_^;
    おめでたいんですが、諭吉さんが〜笑^_^;
    年末もかなーり増えますよね(;´Д`)
    ボーナスも羽ばたいていきますねT^T

• 9月9日
  • コヨ

コヨ

そーなんです、謎にお金が羽ばたいていきます(༎ຶŎ༎ຶ)

結婚式はお呼ばれなんですね、失礼しました。間違いなく諭吉さんはいなくなりますねヾ(´ε`;)ゝ…

9月からの年末って一瞬ですよね、そして一瞬でお金もΣ( Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙

お互い覚悟が必要ですねヾ(´ε`;)ゝ…

• 9月9日
おったまげー

付き合いだから仕方ない、と
分かってても嫌ですよね〜。
うちは自営なんで仕事関係の飲みは月1くらいです。
以前はもうちょいありましたが、わたしが妊娠してからけっこう
断っているみたいです(´;ω;`)
わたしはお金はいいんですが
帰ってきてくれないのが嫌で
すぐに嫌味が出ちゃいます。。

• コヨ

コヨ

月1ですかー、うちもそれぐらいだったんですが今月の異動で(༎ຶŎ༎ຶ)しかも異動したばっかりやから慣れるためにも参加したほうがいいのかなっと(๑-﹏-๑)

帰ってこないのは嫌ですね、うちは田舎なので終電が早くて11時には帰らざるえません(•̀∀•́)✧

付き合いはしょうがないですよねー(༎ຶŎ༎ຶ)ありがとうございます。

• 9月9日
  • おったまげー

おったまげー

上司によりますよね。
    主人の上司の松本さんは本当に
    酒好きで昔は毎週誘われてました。しかも平日。しかも終電までに帰してくれないので主人はしょっちゅう走って帰って来ていました。笑
    しかも4時間とか。
    タクシー勿体無いからと。

嫌で仕方なかったですが
    松本さんが去年結婚して
    その奥様が鬼嫁らしく今では
    飲みの回数も激減し終電前に必ず帰ってくるようになりました。

終電11時羨ましいです!!
    都内なんで1時過ぎまであるんですよぉ(´;ω;`)

• 9月9日
  • コヨ

コヨ

ひゃー(༎ຶŎ༎ຶ)飲みのあとの4時間の走り!死にそう(༎ຶŎ༎ຶ)

都内はすごいですね‼️遅くまで電車動いてるなんて!いいのか悪いのか(๑-﹏-๑)
    でも松本さんの奥様が鬼嫁で万歳ですね!あまりにも可哀想でした(๑-﹏-๑)

サラリーマンはしょうがないですねヾ(´ε`;)ゝ…諦めよう

• 9月9日
  • おったまげー

おったまげー

しかも1.2回じゃないんですよ。笑
    しかも重たいパソコンをリュックに背負って。笑
    タクシー使えばいいのに・・笑

うちの父はサラリーマンの営業でしたが真っ直ぐ帰ってくるようになったのは50過ぎてからですよ。やっぱり付き合いも仕事のうち、なんですね。

• 9月9日
  • コヨ

コヨ

パソコン背負ってΣ( Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙
    タクシーに乗りましょうΣ(´□`;)旦那さんタフというか、根性ありますね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    絶対運動部でしごかれた青春ですね!尊敬です!

お父様も大変でしたね、もちろんお母様もですけど。営業は特に付き合い大事ですもんね、しかもその年代だと上司に誘われたら絶対な雰囲気ですし。

50かぁー先はまだまだ長そうですね(๑-﹏-๑)共働き頑張らなきゃですねヾ(´ε`;)ゝ…

• 9月9日
  • おったまげー

おったまげー

でも飲み会がいつも新橋なんで
    それに深夜料金がついたらタクシー代1万はかかりますよね(´;ω;`)松本さんタクシー代毎回5000円しかくれないらしく。笑
    足りないから勿体無いから走って帰ってくるんですよ。
    しかも律儀に翌日ちゃんと松本さんに5000円返すバカ正直なうちの旦那。笑

当たりです!笑
    中学時代は野球部で全国2位の副キャプテンだったんですよ〜。

逆に母の年齢になれば真っ直ぐ毎日帰ってこられるほうがウザいみたいですよ。笑
    うちの父は亭主関白日本一なんで父がいるとごはんはコース料理みたいに前菜から一品一品並べて行くので母は終始キッチンに立ちっぱなしなんです。
    だから父がいない時期はしょっちゅう私と弟連れて外食してましたね。笑
    いまは毎日帰ってくるからまた
    コース料理の日々で本人はうんざりしている模様です。

• 9月9日
  • コヨ

コヨ

新橋!有名な街ですね!わぁ!
    タクシー1万‼︎Σ( Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙
    さすが東京‼︎高い!でも旦那さんの人間性いいですね!とっても好感が持てます(○´U`○)

野球部の副キャプテン!そりゃあど根性!ど根性‼︎ですね!しかも全国2位!精神力強そう(•̀∀•́)✧

お父様、亭主関白日本一なんですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    そりゃあお母様大変です!旅行とか息抜きしてもらわないとですね!
    最近はかかあ天下が多いので良い時代になりました(´͈ᗨ`͈)

• 9月9日
3Kids-mom

飲み会が多い会社は本当に多いです。
私の旦那の会社は公的なそれほど多くはなく、旦那自身飲み会がそんなに好きではないので個人的な飲みはことごとく断っていて、年に数回程度しか行きません。
その代わり付き合い悪い人認定されてます(´;ω;`)
むしろ私がたまには行ってきなよと言うくらいで…笑

逆に、私がいる会社は個人的な飲みも公的な飲みも多く、ほぼ毎週飲み歩いてるような人も…笑

会社によってそれぞれですが、飲みに行くとしても一次会で帰るという手もありますので、その辺りはうまくセーブしてもらって良いと思います。

ちなみに、頻繁な飲み全部に参加してると、常連メンバーになってしまって欠席しにくくなるのでお気をつけください(。>д<)

• コヨ

コヨ

付き合い悪い設定で大丈夫な人とダメな人がいますよね(๑-﹏-๑)私は会社ではもろそれでした、気にしないタイプでΣ(´□`;)旦那さんは逆で断れないタイプです。

いつも電車の関係で一次会までで帰ってくるのですが、タイプ的に常連メンバーになりかねない(๑-﹏-๑)お金ー早く仕事しなきゃー(༎ຶŎ༎ຶ)
    ありがとうございます(´͈ᗨ`͈)

• 9月9日
clover(*´∀`)

うちは年に3回ぐらいかな?

不景気なんで飲み会とか減ってきてますし独身君だけで飲み会や旅行とか行ってるみたいですよ😃

どこの会社でも減ってるみたいです✨

だから断ってもいいと思いますよ😊

• コヨ

コヨ

年に3回!丁度良いかんじです(*^^*)

独身と家庭持ちでは出費が違いますよねヾ(´ε`;)ゝ…
    家族増えたらもっと増えますしね(๑-﹏-๑)貯金・・・

断ってほしいなぁでも異動したばっかりやしなぁって、もやってます(๑-﹏-๑)
    さっき、ラインでお金大丈夫かなぁってやんわりと返しました。
    返信ありがとうございます♡

• 9月9日
ひーちゃんママ♡

私の旦那さんの会社も
月に2回くらいあります。
付き合いだから仕方ない
とは思うんですが出費
気になりますよねっ(;;)

私は帰りが遅いのにいつも
イライラしてしまいます、、
夜中の3時とかに帰ってこ
られて赤ちゃんが音で起き
たときはさいやくです(;;)

• コヨ

コヨ

飲み会で遅く帰ってきて、赤ちゃんが起きてしまうことはキレるかもヾ(´ε`;)ゝ…

うちは電車がないので11時には帰りますが3時は遅い!

お金がないと心に余裕がなくなりますねー。

• 9月9日
みし

お小遣い内とか、予算内で行ってくれるんだったら、私は気にしません(・ᴗ・)
私の会社はお酒好きが少なく、夫の会社はお酒好きが多いです。
私の場合は年4,5回、
夫は週4,5回って感じです。
夫は、私に残業と嘘ついて飲みに行ってました。それで、毎日3時4時とかのタクシー帰りでした。
夫婦の貯金から、すごい額を使い込んでました。
嘘つかないで、今日は飲み会だよって言って終電で帰ってくれるなんて、優しいご主人だと思います。
お金はきちんとお小遣い内で行ってもらってくださいね(ˊᵕˋ*)

• コヨ

コヨ

うちはお小遣いがなくて定期や何かいる時に渡すかんじです(*^^*)なので今月はたくさん家計から出ていっているかんじがヾ(´ε`;)ゝ…
    週4.5はかなり多いですね!それだけ稼いでくれればいいですけどね。しかも、ウソまで・・・
    。タクシー代も(๑-﹏-๑)
    流石に言えなかったんでしょうね。
    勝手に夫婦の貯金から出されたらダメですよね(༎ຶŎ༎ຶ)旦那さん断れなかったんですね。そして奥さんにも言えない。
    誘う側も家庭持ちということを、考えてくれたらなぁと思います。それか誘った人が多く払うとか⁉︎

海外みたいに国全体が家族優先にしてほしいです(•̀∀•́)✧

• 9月9日