※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
妊娠・出産

男の子のつわりについて教えてください。二人目妊娠中で、前回のつわりと違い、今回は軽い気がしています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

男の子のママ教えて下さい。今、二人目妊娠中で9週です。去年、娘を妊娠中は一日中つわりがひどくて、吐き気が強く、匂いが敏感で、スーパーに行くのも惣菜の匂いや肉見ただけで吐き気が、とにかく2カ月何するにもキツかったです。今回はムカムカはあるんですが、つわりが軽いような気がして、娘のときとは違うんです。なので、男の子のつわりを聞きたいです❗️

コメント

みちゃむ

一人目男の子で、二人目女の子かもといわれています(o˘◡˘o)

一人目の男の子の時は全くつわりがありませんでしたよ(。-∀-)ノ
今回は今もまだつわり継続中です(。ω。;)

私の周りではつわりがひどいと女の子、つわりが軽いと男の子といわれていますが、地域によっては逆で言われてるとこもあるみたいですねヽ(゚Д゚)ノ

• るみこ

るみこ

ありがとうございました!お腹の毛はどおでしたか?娘のときは毛がすごく生えてて、今は生えてないんてます。

• 9月9日
  • みちゃむ

みちゃむ

息子の時よりも今回濃い気がします!
    お腹の毛以外も息子の時は薄くなってビックリしたんですが、今回は全体的に濃くなってる気がします(。-∀-)ノ笑

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

ありがとうございます。やっぱり女の子って濃ゆくなりますよね(^◇^;)笑今回、男の子ほしくて(^◇^;)笑

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

ちなみにいつぐらいに男の子わかりましたか?

• 9月9日
  • みちゃむ

みちゃむ

やっぱり二人目は一人目とは異性がいいと思いますよね!
    私もそうです(^ω^)/

うちは遅くて、8ヶ月後半の30wくらいの検診でやっとわかりました(-∀-`;)

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

あたしは、男の子がもともとほしくて、娘もかわいいんですが、やっぱりほしかったので(^◇^;)笑

男の子のときですか😮?

• 9月9日
  • みちゃむ

みちゃむ

じゃぁ、逆で同じですw
    私も一人目の時から女の子が欲しかった感じで、でも男の子でした(。-∀-)ノ笑

一人目の男の子の時ですよ(*´∀`)

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

一緒でしたか( ̄▽ ̄)笑
    男の子は、早いイメージがあって遅くなる場合もあるんですね‼︎ありがとうございます!

• 9月9日
  • みちゃむ

みちゃむ

股開かなかったり、逆子になったりした週があったりで、やっとわかった感じでした(。-∀-)ノ

性別がわかる週になったら、1週でも早くわかるといいですね(^ω^)/

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

はい!もう、早く知りたいんです(^◇^;)外だしでできた子で、、子どもに失礼だけど…まだ娘が9カ月なのでいずれかは2人目ほしかったけど…予想外妊娠でした。だから、旦那はまた女の子ぽいと…でも、性別は関係ないですもんね( ̄▽ ̄)笑

• 9月9日
  • みちゃむ

みちゃむ

まだまだ可能性はありますしね(^ω^)/
    うちの友達で、女の子が欲しくて排卵日3日前に浅くタイミングやったり、ピンクゼリーやったり産み分けした人いましたが、それだけやっても男の子だったていう人もいるんで、男の子の可能性も全然あるかと思いますよ(*´∀`)

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

ですよね❗️浅くても関係ないですもんね(^◇^;)笑
    安心しました( ̄▽ ̄)

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

すみません。通話エラーと出たので何回も送ってしまった。

• 9月9日
  • みちゃむ

みちゃむ

大丈夫ですよ(^ω^)/笑

• 9月9日
  • るみこ

るみこ

お話しつきあってくれてありがとうございました!

• 9月9日
つきまま

こんにちは。

私は、息子を妊娠してるとき、つわりはほとんどなかったです!

しかし、私の姉は男の子を妊娠してたときつわりは、辛かったみたいです。

• るみこ

るみこ

ありがとうございました!つわりと性別は関係ないんですかね。義理母が旦那を妊娠中はひどかったと言っていました。

• 9月9日
さやここママ

私の周りはつわりがヒドイと男の子が産まれてます!
でも、母親と叔母はつわりが無く男の子でした(^^)

• るみこ

るみこ

そおなんですね😅人それぞれで男の子がひどかったって人もいれば女の子がひどかったって人もいますよね。

• 9月9日
もこ

1人目が男の子ですが、殆どツワリはなかったですよ‼︎
今回は女の子とのことですが今回は初期からメマイ・吐き気が常にあってカナリ辛かったです(´-д-`)

• るみこ

るみこ

ありがとうございました。あたしの周りも男の子が軽かったって人が多くて男の子期待してしまっています。女の子、かなりつわりキツイですよね。。

• 9月9日