※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ♡♡♡
妊活

不妊治療専門クリニックから転院した産婦人科で精子凍結ができず悩んでいます。再度クリニックに戻るべきか迷っています。

いつもお世話になっています。
去年11月に不妊治療専門クリニックから産婦人科に転院したんですが…転院した産婦人科は精子の凍結が出来なく😭
不妊治療のクリニックに戻ろうか悩んでます😣皆さんならどうしますか❔❔
赤ちゃんほしい😭ママになりたい😭

コメント

はな

精子の凍結をしなければ妊活できないなど不都合があるなら私なら戻るとおもいます!((´∀`))

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます。
    やっぱり、そうですよね😞
    なかなか妊娠しないから転院したのに…😭

• 1月7日
  • はな

はな

凍結しなくても妊活できるのであれば産婦人科でもいいかと思いますが、色んな治療法など充実しているのは不妊治療クリニックかなと思いますが…
    私は普通の産婦人科から不妊治療法クリニックに転院したんですが、色んな検査もできたし内膜ポリープも見つかったりとしましたがまだ妊娠にはいたってないのでどっちがいいか分からない時もありましたが体外受精やステップアップするのであれば不妊治療法クリニックかなぁと思います!
    旦那さんのを凍結ということは、旦那さんが忙しいなどでしょうか?

• 1月7日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

人工受精8回して妊娠しなくて…😭
    診察しても先生と面と向かって話すことが無いので…😭
    産婦人科は、一応不妊治療出来て初めて行った時に「じゃあ、体外受精しますか?」って言われて😅

• 1月7日

産婦人科から不妊治療専門クリニックではなく不妊治療専門クリニックから産婦人科へ転院したんですか😣?
産婦人科よりも不妊治療専門クリニックのほうが絶対いいと思いますよ💦
産婦人科で出来る事は
限られてきますし、
妊婦さん見るの辛くないですか?💦
私はそれが嫌で産婦人科から
不妊専門クリニックに転院しました!
やはり本格的に治療するとなると
専門クリニックのほうが確実だと思います😊!!

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

本当は、真逆ですよね😞
    でも、不妊治療専門の先生は、診察しても面と向かって話す事がなくて不安しかなくて😞

• 1月7日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

不妊治療専門クリニックで8回人工受精するもかすりもせず😭
    先生は、診察するも面と向かって話す事がなくて😞質問は、全て看護士さんに言うしかなくて😞不信感しかなくて😞旦那と話し合い転院したんです😅

• 1月7日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ごめんなさい😞
    したにコメント返ししたつもりが😭

• 1月7日
うめ

不妊治療専門病院がいいんじゃないでしょうか…
普通の産婦人科って培養士いないですよね?
精子凍結の前に、精子調整の技術や機械にも差があるので、不妊治療専門の病院の方が望みは高くなるかと思おます。
ただ、精子凍結は確率下がるからあまりオススメできないって、都内の体外専門の病院で言われました。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

上の方の所に書いてしまいました😞
    すみません😣💦⤵
    確かに精子を凍結すると確率が下がると言われています😞でも極端に悪くなる訳じゃないから大丈夫だよ❗って言われました😊旦那の仕事忙しく休め無いので凍結して人工受精してました😅

• 1月7日