※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の体温が37.5~37.7℃で高いと感じています。病院への連れて行き時期について相談しています。現在は機嫌も良く、普段と変わらず飲んでいます。

まもなく生後3ヶ月になる息子を完母で育ててます。
今日抱っこしてる時になんかいつもより熱いなと思って熱を測ったら37.5~37.7℃くらいです。
最近は36.8~37.0℃だったので熱く感じました。
赤ちゃんの体温は高いというのは分かってるのですが、
いつもより高いので心配です…

かと言ってこの時期の病院へも無闇に連れていきたくないです。皆さんは何度以上になったら病院へ連れて行ってますか?

ちなみに今は夕寝していて、機嫌もいつもと変わらず良くておっぱいも飲んでます。
普段は足の空いてるカバーオールを着せているのですが、今日の日中は足がついてるカバーオールを着せてたので熱がこもっちゃったのかな?と思い、今は着替えさせました😥

床で寝ない子でラッコ抱きで寝てるので更に体温上がりそう…

コメント

わらび餅

38度ぐらいから熱と判断します。
部屋の中で足つきカバーオールはちょっと暑い気がします。
それで高くなったのかなとも思います^ ^機嫌が良くおっぱいも飲むようなら病院には行かせないです。
38.5辺りになったら病院に連れていきます。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    まだ若干熱いですが、37.4℃まで下がってきたので様子見ようと思います🎶

• 1月7日
とり

衣服の調整だけでかなり体温変わりますよ!
それくらいの月齢の時、38℃発熱→衣類調整でしばらくしたら37℃ちょっとに下がった、ということがありました🙌
翌日病院に行った際には先生にはすぐ熱が下がるようなら大丈夫といわれましたよ😆

その月齢なら38℃から熱が下がらないなら受診するかな?と思います😳
機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよー!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    37.4℃まで下がってきたので様子見ようと思います😊

• 1月7日