※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

出産したあと円座と授乳クッションて必要でしたか?円座は病院からあってもなくてもどっちでもいいと言われたのですが…💦

出産したあと円座と授乳クッションて必要でしたか?
円座は病院からあってもなくてもどっちでもいいと言われたのですが…💦

コメント

WEAVERファン♪

あると楽でしたよ!

特に円座(爆笑)

airi

あたしはどちらも必要なかったです!
あった方が楽っちゃ楽ですけどね!

ちょこ♡

私は円座クッションは退院する時にはなくても座れるようになりました!
授乳クッションは、家にあった適当なクッションで代用しました笑
赤ちゃんが大きくなってきたらクッションなしでも授乳できるようになりましたよ✌️

ゆちょぼ

病院ではどちらも貸し出してるところもありますが、必要でした!
会陰切開でしたので円座は退院後もしばらくないとしんどいです😓💦
授乳クッションは退院後買いましたがあると授乳は楽かと思います〜

まむもり♬

退院して円座いるかなーと思いましたが…
ちょっと間しか使わないからいらんかーと思い買わなかったかったです( ˙꒳​˙ )
授乳クッションは、あったほうが楽です!

ケイト

私は会陰切開&吸引したせいか1ヶ月くらい円座ないと痛くて座る事ができず必須でした!授乳クッションもないと姿勢が辛いので現在も必須です。

あいすのん

どちらも購入しませんでしたが
全然困ってません😊
円座は今後普通に使えるしあってもいいかもしれませんが
授乳クッションは大きいし、夜中の授乳の時とかいちいち面倒だと思います🤣
(私はですが😅)

ばいみんまん

授乳クッションは1ヶ月すぎてからはあんまり使わなかったかなぁ…
円座は買いませんでしたが、病院にあってすごく助かりました💦退院してからは私は必要ないくらい復活してました😁

はち

私は1ヶ月は会陰切開悶えましたから
円座必須でした( ̄^ ̄゜)⚡️
逆に授乳クッションは無くても何とか
なりました😂💦

まりあ

円座より授乳クッションは結構使いました🤣
そっちがあまり胸垂れないって聞いて
使ってましたよ😀
あったら楽ですね😉
子供が座る時期の時とか後ろに倒れてもいいように
クッション代わりとしても使えますしね😋

ゆーわ

円座は1人目の時はいらなかったけど
2人目の時は大活躍でした😭💦
授乳クッションはあった方が
授乳しやすいですし、
授乳クッションに頭~肩を乗せて
寝せてあげるとよく寝てました!

kuku

産後の回復が早くて、すぐに歩いたり座ったりできて病院でもびっくりされたくらいですが、円座ないと座るのに厳しい時はありました💦
なので、あった方がいいかな?と思います。
退院する頃には、なくてもいいかなくらいにはなっていたので、病院で借りられるならそれから様子見てもいいと思います🖤
授乳クッションは、退院してからもしばらく使いました💡

授乳クッションに頼るようになると外出した時に困ると思い、なくても授乳できるように練習しました!
円座は…
私は円座にも座れないほど悲惨でした😭
椅子には座れず、床に左手置いて体重を完璧に左にかけて、右手でお箸持ってました!(笑)

スパイスガール

私は、円座に座ると逆に傷に触れていたかったです笑
でも授乳クッションは赤ちゃんや自分のお昼寝枕にも使えるのでなかなか重宝してます笑

ひーちゃん

病院では両方置いてありました!
円座クッションはあると座るの
楽でした!授乳クッションは病院では
使ってましたが退院してから
使ってません(^ω^)

木の美

私は出産後、無くては座れませんでした!
病院でかしてくれますが、退院したあとは自分で買いました!
今は子供のミルク飲ませるときに枕代わりに使っています!

AAA

私は事前に用意してなかったのですが、痔の悪化もあり退院前に円座クッションを購入しておいてもらいました😅
また、授乳クッションも授乳する時にフットボール抱きでするのが一番楽だったので、産院で使っていたのを退院後に購入しました(^^)

どちらも必ずしも必要なわけではないと思うので、産後病院で使ってみて必要と思ったら購入でも良いと思いますょ✨

h.s.mama♡

円座クッションは産院にあって、退院時にはだいぶマシになっていたので、無くても平気でした!購入せずでした。
授乳クッションは、私は無いと困りますね〜今では必需品です!

私は両方使ってました(о´∀`о)

私が出産した病院は
円座と授乳クッションあるのに
貸してくれなかったので
買ったやつ使ってました👐

家でも円座がないと
座れなくて大変でした💦

退院してから買ってもいいので
必要かなと思ったらでいいと思います

こってぃ

帝王切開になると円座は使わないと思います。授乳クッションは便利でしたよ!小さいうちは母乳の吐き戻し対策にしていましたし、今は鼻つまりのとき頭を高くするために使ってます!

ゆな

一人目は円座活躍して二人目は円座でも痛すぎて常にお股のとこだけ少し足ずらして正座してました(笑)

授乳クッションは母乳の人だと活躍するとおもいます🌟
わたし完ミなので全然使ってません(笑)

円座… アタシなんて電気屋でエアコン買うのにも円座持って行ってました。
(時間かかるし座ってなんか書かされるから。)

もし吸引分娩なんかになったら円座ないと絶対無理だと思います😭

産後1ヶ月半でも座るの辛くていつ治るのって心折れそうでした。

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

円座は座布団とかでなんとかしのぎました😊初産で初の子育てだったので授乳クッションは安いの買いましたが…今やもう慣れてしまい使ってないです😣🙌

りんこ

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!
いろいろな意見があってとても参考になりました(*^^*)
どんなの売ってるかお店に1度見に行ってみようと思います( ^ω^)

退院してからは買わなかったです😅