※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
妊活

主人との協力を取り戻す方法について相談です。

初めて質問します。
私は結婚8年で、子供がなかなかできません。
病院に行き、最初は主人も協力的でタイミングとか頑張ってくれてたんですが、最近はプレッシャーからか、なかなかしてくれません。
なので、半年ぐらい病院に、行ってません。
どうしたら、主人がまた、協力してくれるようになるのでしょうか。

コメント

lycopene

こんにちは

うちもプレッシャーで中折れ何回かありました😅

でも排卵日じゃない日もエッチしよーって頻繁に誘ってたら大分大丈夫になりました!

男の人はプレッシャーに弱いですよね😭

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます。
    私自身、排卵日だから、今日頑張ってねって、主人にプレッシャーかけすぎてたんですね。
    少し、自然体でラブラブしてみます。

• 9月9日
  • lycopene

lycopene

排卵日って私も結構言ってた時は中折れしてました😂

ぱりんこさんの年齢にもよりますが、あんまり焦ってないなら旦那さんの気が向いた時にしても良いと思います😊

私は30オーバーなので、焦ってました笑😩

でも焦ってエッチしても赤ちゃんは来てくれませんでした😂

今は月のエッチの回数増やして頑張ってます👍

• 9月9日
  • ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます。
    私も30オーバーなので、ゆっくりとはいきませんが、もう少しゆとりを持って頑張ります。
    また、相談に乗ってくださいね😊

• 9月9日
  • lycopene

lycopene

こちらこそ、相談に乗ってもらうかもしれませんので、またよろしくお願いします☺️

お互い頑張りましょう😉

• 9月9日
雷注意

レスは立派な不妊治療の対象ですよ?
これを機に人工授精にステップアップしてみても良いのではないでしょうか?(^O^)
無理に仲良くするよりもお互い気持ちが良いですよ!
妊娠の確率も、少しですが上がりますしね。

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます。
    無理に仲良くしなくても、人工授精とゆう方法もあるんですよね、主人と一度話し合ってみます。

• 9月9日
demonio

私は13年目で自然妊娠しました。
13年のうち10年は同棲でした。いつ出来てもいいような環境でしたが妊娠せずにいましたが結婚していないないため気にはしていませんでした。
その後結婚し2年が過ぎ、妊娠できないのかもと思い、不妊治療専門機関へ行き検査をしましたら、片方の卵管がつまっており、それが原因で着床を妨げているとの診断。
昨年の5月に片方の卵管切除手術をし、卵巣機能も低く歳も歳なのですぐに体外受精してもよかったのですが、3カ月様子をみることにし、2カ月がすぎ、あー駄目かなーと思い体外受精の勉強会にまで参加しました。
で、3カ月目に奇跡が起こり妊娠し今年の4月女の子を出産しました。
術後、3カ月というかなりのプレッシャーがあり2カ月過ぎ諦めた矢先だったので本当びっくりです。やはり心の余裕も必要ですね。

いぬがお

私も人工受精オススメです。タイミングを続けてましたが私自身が結構プレッシャーでした。
人工受精にステップアップしたら、すごく気が楽になりましたよ!そのおかげか1回目でうまく行きました。

ぱりんこ

やっぱり人工授精が早いですよね😓
今日、早速主人が帰ってきたら話し合ってみます。
ありがとうございます。