※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
その他の疑問

直接ラインでやりとりできるのに、年賀状で結婚報告をしてきた友人がい…

直接ラインでやりとりできるのに、年賀状で結婚報告をしてきた友人がいます。
本来はおめでとう連絡するべきですよね…??
年賀状での報告って、大量に事後報告なイメージなので、どうしようかとちょっとだけもやもや。。

コメント

私も今回ありました😂💦
私の場合はそこまで仲良くなく、何年も会っていないので、まぁいっか!という感じでしたが、仲の良い方でしたらショックですよね💦

おめでとう!と言ってあげたい仲ならLINE送っていいと思います😁
もしかしたらお祝いなど気を遣わせるから…という理由もあるかもしれません。

• とかげママ

とかげママ

回答ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
    私の結婚式に出席してくれた友人で、昨年は出産前に2回ほどグループでですが会っていたので、ちょっとショックでした😢
    でも気を使わせないため、というのもあるかもしれませんね。お祝いを言いたいという気持ちはあるので、やっぱりラインでメッセージを送ってあげたいと思います😊

• 1月8日
あたーっちゅ♪

友達の多さにもよると思いますが、例えば結婚式に呼んだ人たち以外は全員年賀状で知らせるとか本人なりに何か境界線のようなものがあったのでは?

• とかげママ

とかげママ

冷静になって色々と考えたら、友人が多い子でもあるので、もしかしたら私を呼ぶ事ができないのでそういう形を取ったとも取れます。
    なかなか恋愛が上手くいかず色々と頑張っていたのを知っているので、友人の結婚は嬉しい事ですので、直接ラインでメッセージを送るようにします😊

• 1月8日
リラックマーくん

分かりますよ^^

会いたいねといいながらなかなか会えなかった子で忙しいのかと連絡を待ちぼうけしてたら出産してましたって子いました💦

知らない間に出産してることにショックを受けつつ、なんで教えてくれなかったのー?とLINEしたら理由がつらつらと書いてあってとりあえず納得したもののそのあと落ち着いたらまた教えてというLINEで終わってから音沙汰なく疎遠になりました…

結婚式にも招待してくれてそれなりに仲がいいと思っていただけに残念でした(><)

• とかげママ

とかげママ

自分の結婚式に招待していて、昨年も2回ほど一緒に女子会をしていただけにショックでもやもやしまいました💦
    ただ地元や職場等々、友人が多い子でもあるので、結婚式にきっと呼べないからかな?と割りきりました!(結婚式に憧れがあった子なのでたぶん挙げると思うので)
    おめでたい事に変わりはないので、お祝いのメッセージを送りたいと思います😊

• 1月8日