※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

家の安全対策についてアドバイスをお願いします。

皆さん、家の中の安全対策ってどこまでやってますか???
気づけばハイハイも様になってきて、リビングの中を自由に移動できるようになってました😭
お恥ずかしながらまだ安全対策何もしてません😱
何から手をつけていいか....
とりあえずキッチンに入らないようにベビーゲートは設置する予定ですが、他に何したらいいでしょうか?
先輩ママさん教えてください‼️

コメント

さおママ👶✨

うちはキッチンとあとはテレビを叩いたり舐めたりして大変なことになるのでテレビの前に柵をしてます!😂

  • まつげ

    まつげ

    テレビの前に柵ですか💦
    確かにテレビ舐められたりしたら困る😱

    • 1月7日
  • さおママ👶✨

    さおママ👶✨

    ホームセンターで買ったすのこを何枚か繋げて息子が乗り越えられない高さで私たちがテレビを見るのに支障がない高さで作りました!

    その柵にもオモチャをくっつけているので良い子して遊んでますよ😂

    • 1月7日
  • まつげ

    まつげ

    手作りしたんですね✨凄いです😊

    • 1月7日
さや

うちも一人目のときは対策なんて階段のゲートぐらいでした。他には床や手の届くところに危険なものは置かない、ファンヒーターの周りに柵を設置する、扇風機にカバーをかけるくらいしかしてなかったです。

  • まつげ

    まつげ

    やっぱり手の届くところに何も置かないのが基本ですね‼️これを機会に断捨離します‼️

    • 1月7日
  • さや

    さや

    自分が触られて困るものを置いているのに子供が触ると叱るとかしたくなかったので、まずそこからですね。
    お陰で物は減りますし、全て隠してあるので見た目だけはスッキリしてますw

    • 1月7日
ゴロぽん

口に入れたら困る物を届くところに置かない
オープンラックを買い換えた

こんな感じですね😅

  • まつげ

    まつげ

    オープンラックどんなものに変えたんですか?

    • 1月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    チャイルドロックが付いてる棚に買い換えました😅

    • 1月7日
きき

ほとんどしてないです😮
うちはマンション自体古いので段差が多く最初は段差にテープ貼ってましたがガシガシ噛んで全部剥がされ
キッチンは棚に安全ロックつけましたが3回潰されました笑
なんでもかんでも触れないようにすると他のお家(実家とか)に行った時必ず触るので余計に危ないと思います。

  • まつげ

    まつげ

    確かに、他のお家に行った時に興味津々になってしまいますね💦
    危険なものを覚えさせるのも重要ですね‼️

    • 1月7日
  • きき

    きき

    危ない物は届く所に置かない。のがあくまでも前提です😣
    なので成長するにつれ物を整理したり断捨離したりしてます!

    • 1月7日
ねこ

手の届くところには物を置かない
こまめに掃除する
ぐらいしかしてないです😅

  • まつげ

    まつげ

    こまめに掃除....重要ですね💦頑張ります‼️

    • 1月7日