※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

排卵日付近に毎日仲良しする必要はなく、2、3日に1回程度が良いです。毎日の場合、精子の量が減る可能性があります。

妊活中の20歳、なぁです。
ちょっとした疑問なのですが、排卵日付近の1週間くらい毎日仲良しをした方がいいのでしょうか。よく、精子は2、3日溜める方が良いものが出来ると聞いてたり、毎日だと無くなってしまう(量が減る)などと聞いたことがありどうすればいいのかわかりませんが、今ちょうど排卵日付近で一昨日と昨日と仲良しをしました!毎日仲良しをして妊娠したという方はいらっしゃいますか?

コメント

🍓

毎日して妊娠しました!
夫が医師をしていますが、泌尿器科の同期が、毎日出す方が造成機能が上がって量が増えると言ってました^_^
逆に出さない日が続くと精子が作られにくくなるみたいです。

ま

私はその受精したであろう日の前後毎日してました╰(‘ω’ )╯
性別にこだわりがなければ普通に出来ると思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

柚

24歳で妊娠しているものですが
毎日はしてませんでしたよ!
精子の寿命も1日で無くなったりしないので 頑張れるんであれば2日に1回とか!私は、夫婦生活の行為自体があまり得意でなかったので 3日に1回とかでした♪
なかなか出来ずで、最終産婦人科で
タイミング法を使い 2回の夫婦生活で妊娠できましたよ☺️

あと、検査のときに、なんか質問した覚えがあって、二日連続した方がいいですか?って質問したんですよね。そしたら、薄くなるから 指定された日の方がいいんじゃないかな?って言われたのを覚えてます!

赤ちゃん授かりますように☺️❤️❤️

ままりん

回数よりタイミングだと思います💦
私はあまりセックスが好きではないので妊活中も月1でしたがそれでも妊娠しました😅

はなかえママ

出来るなら毎日した方がいいみたいですけど、うちは無理だったので2日に1回のタイミング取ってました😊
昔は溜めた方がって言われてた見たいですが、今は違うみたいですね(笑)
妊活頑張りましょう✨❗️❗️

のんびりママ🌸

排卵日にピンポイントで当たれば、毎日でなくても妊娠しました。
排卵日検査薬を使うとか、基礎体温つけるとかすると分かりますよ。
あとは、妊娠しやすい体づくりも大切です。
私はデトックスティー飲み始めたらその月にすぐ妊娠しました。