※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

娘が乳頭混乱かもしれません。左のおっぱいは良く飲むが、右は嫌がる。哺乳瓶も嫌がり、混合で飲まなくなった。急に始まるものでしょうか?対策が知りたいです。

もうすぐ4ヶ月の娘が乳頭混乱かもしれません😭
左の陥没しているおっぱいだけよく飲んでくれて
右のおっぱいは泣いて嫌がります💦
今まで混合で夕方と寝る前にミルクを飲ませていましたが、哺乳瓶も嫌がりあまり飲んでくれなくなりました😭

今まで何ともなく飲んでくれていたのに、乳頭混乱って急に始まるものでしょうか?
また、対策などあれば教えてください💦💦

コメント

リーナ

我が家は2ヶ月までは混合だったのに、突然哺乳瓶も粉ミルクも拒否!
嫌なもの無理矢理も可哀想だったので
3ヶ月から哺乳瓶は片付け、仕方なく完母に。。。
それと同時に始めたのが、直飲みの練習です。
私が5ヶ月の時から仕事に復帰することが決まっていたので、なんとか水分補給出来るようにと思い練習していた所、4ヶ月後半から赤ちゃん用マグで直飲みも出来るようになりました。
まさかの粉ミルクも そこから直飲みしています(´⊙ω⊙`)
私がいる時は母乳ですが、数時間仕事に行ってる時は直飲みマグです。

乳頭混乱というよりは、嫌いになってしまった可能性があります。
赤ちゃんに合わせて、みちこさんも頑張ってください(*´꒳`*)

• みちこ

みちこ

やはり突然始まるものなんですかね😩💦
    なるほど!哺乳瓶がダメなら早めにマグマグもいいですね✨
    4ヶ月に入って本格的に哺乳瓶がダメになったらマグマグ試してみます😊
    ありがとうございました!

• 1月7日