※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問があります。卒乳、歩き始め、人見知りの時期について教えていただけますか?前回の結婚式の件で参考にさせていただきたいです。

質問させてください!
1.卒乳はいつ頃でしたか?
2.しっかり歩き始めたのはいつ頃でしたか?
3.人見知りし始めたのはいつ頃でしたか?

お子さんの成長、性格はそれぞれだと思うのですが、
前回結婚式の時期の件で質問させていただいて、
その件の延長で参考にさせていただきたいです🙇✨✨

コメント

あーか

1.10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中も辞めました。
2.10ヶ月ごろから歩き始めました。
3.3〜4ヶ月ごろから始まりました。

ぴっちゃん

参考にならないかもしれませんが💦
1歳2ヶ月
1、まだ卒乳してません(夜間断乳は1歳ちょうどでしました)
2.まだ伝い歩きしています
3、人見知りは3ヶ月の頃がピークで5ヶ月目以降ほとんどしてません。

わたし自身も娘が10ヶ月で挙式、披露宴おこないました(*´꒳`*)
挙式は義父に抱っこしていましたが、泣きもせずむしろ讃美歌?等を歌ってくれるお姉さんを見ながらキャッキャしてました😋
披露宴では、うちの母や叔母に見てもらいながら一度も泣きませんでした^ ^
我が子ながらよくできた子だと感心です😂笑
娘用の席は一応、わたしと旦那の間に設けてベビーカーを置いていました。
あと、使わなかったのですが、娘が遊べるように親族席のすぐそばにキッズスペースも用意していました(*´꒳`*)

kuma

子供二人ですが、だいたいこんな感じでした😅💦
1、👶5ヶ月 👧7ヶ月
2、👶まだ 👧1才1ヶ月
3、👶7ヶ月 👧7ヶ月
人見知りは上の子が最強にひどかったです😱

しーちゃん

1 卒乳は10ヶ月
2 歩いたのは1歳4ヶ月
3 人見知りは10ヶ月から1歳までは隣に人が来るだけで大泣き💦💦
私は6ヶ月の時にフォトウェディングしましたが、その時は何をしても泣き止まない時期だったので失敗したな~と思いました😅😅

ゆうかまん

卒乳では、なくて断乳ですが…
1歳2ヶ月頃です(^ω^)

10ヶ月くらいからよちよち歩き、11ヶ月頃から靴を履いても歩けるようになりました😋♩

人見知りは、今も継続中ですが(笑)
ピークは10ヶ月から1歳にかけてでした!今は最初は人見知りしてしまいますが、時間が経てば笑顔を見せたり抱きついたりします( ^ω^ )

ままけけ

①うちは乳首を上手くくわえられなかった為完ミでしたが、姉の所は3人とも1歳で卒乳させてました❣️
②9ヶ月半で歩き出し、10ヶ月半頃にはのしのししっかり歩いてました✨
③6ヶ月頃から始まり、11ヶ月でおばあちゃんも拒否する程MAX酷かったです💦1歳過ぎたあたりから収まりだし今では知らないおばあちゃんに手を振る位にまで愛想良しになりました❣️

参考にならないかもですが(´・ω・`)💦

ジュー

卒乳させたかったけど断乳で1歳11ヶ月。
母乳が出るまでさせたかった。
ユニセフだと2歳、世界平均4歳でしたので。
しっかり歩き始めたのは1歳4ヶ月。
人見知り……全くありませんでした。
毎日外に出ていろんな人にあっていたからかな✨

さーな

皆様ありがとうございます😊
参考にさせていただきます♡