※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛♡颯斗ママ
子育て・グッズ

生後一週間の娘がミルクを飲むのが難しいですか?同じ経験をした方いますか?寝てしまって起きない時の対処法を教えてください。

ミルクについて

今生後一週間の娘を完母で育てています!
3時間おきに一回40から50飲ませないと
行けないんですが、途中で寝てしまい
何しても起きません(;´Д`)
同じくらいの方とうでしょうか?

こうしたら起きたよ〜
こうしたら飲んだよ〜とかって
ありましたらお願いします(´・_・`)

コメント

はーくんまま

その頃の赤ちゃんって
飲むことに体力つかって
寝ちゃうんですよね、、、笑
うちの子もそうでした😭
いまはもう寝なくなりましたけど
たまに最後のほうは
うとうとしてますwwwwww

その頃は足の裏くすぐったり
脇の下くすぐったりしてました!
それでも起きないときは
もう飲ませるの辞めてました笑

  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよね😓
    くすぐって反応するものの
    すぐ寝てしまいます(._."ll)
    明日体重測定あるので
    飲んでくれないと困るのにー(..)

    • 9月9日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    わたしも寝ちゃった息子見ながら、増えてないと困るよーって思ってました笑
    でも、案外ちゃんと飲めてれば身になるみたいで増えてました💓
    気になるようなら明日の測定で相談してみたらいいと思います💓
    気張ってるとママも疲れちゃうし😥

    • 9月9日
☆yuka☆

産院では授乳の途中で赤ちゃんが寝てしまったら足の裏をコショコショとくすぐって起こしていましたよ(*^^*)

  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    コメントありがとうございます♪

    やっぱり足の裏刺激ですよね(*´罒`*)
    それでも起きないうちの娘。笑
    どうすればいい事やら(´・・`)

    • 9月9日
ひまわり丸

うちの娘も足の裏では起きないので、助産師さんから、脇の下を少し強めにモミモミ、足の裏を少し強めにこする(足つぼマッサージみたいに指の関節の骨でこする)など色々教えてもらいました
お互い頑張りましょうね(^^)

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    あと、耳の後ろあたりをコショコショするのもたまに効きます

    • 9月9日