※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食初期で食べてくれない場合、お野菜を混ぜても大丈夫ですか?初めての場合、何がいいでしょうか。

離乳食初期なんですけど
食べてくれません(´∩ω∩`)

お野菜と混ぜてあげたら
いけないですか?(´;ω;`)

初めてだったら何がいいか
教えて下さい!

コメント

☺︎

混ぜていいと思います!うちの子も全く食べない子でした(´・ω・`)

その中でもサツマイモやバナナパン粥はまだ食べてくれましたよ🌞

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

バナナパン粥…難しそうですね(´∩ω∩`)

サツマイモを試してみようと思います(,,>ω<,,)💕

• 1月7日
茶たろー!

開始してどのぐらいですか?☺

• いちご

いちご

12月31日からスタートしました(´;ω;`)

• 1月7日
さらさ

まずは単品であげてみて、つまずいたら野菜と混ぜてもいいと思いますし、おだしなどですこーし味付けしてみてもいいかもしれませんね!
お互いストレスになるならしばらくおやすみしてもいいと思います( ¨̮ )

• いちご

いちご

お出汁…作り方がわかりません😭😭

いろいろ調べてますが
    頭に?が、つくものがいっぱいです😵

• 1月7日
  • さらさ

さらさ

かつお節や昆布で簡単にとれますが、
    和光堂とかから出てるベビー用のお湯でとく粉のやつ使うとらくちんですよ( ¨̮ )ドラッグストアなどの離乳食コーナーにあります!

• 1月7日
  • さらさ

さらさ

あと、不安そうにすると赤ちゃん警戒するので、楽しそうな雰囲気で(ノ*'ω'*)ノ一口でも食べられたら大げさに褒めて、おいしいねー!たのしいねー!上手だねー!!
    ノッてくると食べてくれたりします!

• 1月7日
あいう

かぼちゃが甘くて食べやすいと聞いていたのですが、うちの子はいまいちでした…まあ、出された分は完食しますが…
うちは今2週めですが、今日は七草がゆを食べさせました!人参とかはご飯に混ぜたりしてますよ

• いちご

いちご

みんながみんな食べるわけじゃ
    ないんですね(´∩ω∩`)

食べてくれなかったらまた
    悩んじゃいそうです😢❣️

• 1月7日
  • あいう

あいう

離乳食わからないことだらけですよね( Ĭ ^ Ĭ )うちは昆布でとった出汁で野菜煮たりしてます!
    12/26くらいから始めたのでまだまだ初期の初期ですが…

食べてくれないってどんな感じですか?
    ぶーってだしたりですか?

口から垂れてでてくるのはまだ、飲み込み方が上手でないからよくあることだから、スプーンですくって食べさせてねと言われました!

あとうちは食事の時の麦茶、始めからストローであげてて、3日でストローマスターしました笑笑

• 1月7日
★よっさん★

離乳食を始めた頃は、まだご飯を食べる真似事みたいなものなので、食べなくても悩まなくて大丈夫ですよ!
うちの子も、食べムラもあって、ほとんど捨てるような日も多かったです。
きちんと食べてくれるようになるのは、授乳回数が減ったり、卒乳後だと思って、のんびり構えてくださいね∩^ω^∩

真紅

うちは、10ヶ月で保育園行かなきゃなので、5ヶ月から初めて、今は二回食です😊
初めての野菜は、人参をあげました😊
それから、ほうれん草、カボチャ、玉ねぎ、大根と進めていきました❗

人参は煮ると甘みが逃げちゃうので、輪切りにしてポリ袋に入れて、保温ポットに入れてそのまま時間をおくと、甘くなってやらかくなりますよ😊
初めてすぐだと甘みがある物から進めていくと食べやすいかもです❗