※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディアナ
家族・旦那

妊娠中、義両親に離婚しなさいと言われたことが忘れられません。夫婦喧…

妊娠中、義両親に離婚しなさいと言われたことが忘れられません。夫婦喧嘩中に義実家に呼び出されて開口一番言われました。お腹の子のパパを失う訳にはいかない‼︎と2時間必死で弁解したところ、旦那の嘘がバレ、なんだかおかしな空気になり、ならいいやみたいな感じで収束しました。あんなに怒鳴られたのに誤解が解けた瞬間あっけなく終わったのと、パパを死守できたことでその時は頭がいっぱいでしたが、いまもその時の事を毎日思い出しなぜあんな事を言われたのか分からず涙が出ます。
旦那は妊娠中の離婚の意味がよくわかってなかったにしろ、義母ならわかるはずです。私には義両親が子供からパパを奪おうとした、パパから子供を奪おうとした悪い人にしか思えません。そのくせどうして生まれたら、〇〇家の子だとか、色々勝手に買い揃えてしまったり。あの時はごめんなさいねの一言さえあれば、私も過ぎたことなのでと言えて許せるのに…。旦那は両親には何も言えない人で産後2週間義母がいた時も、限界を訴える私に手伝いに来てもらってるんだろ⁉︎とキレるような感じで味方にはなってくれません。大体自分が有利になるように嘘を交えて親にチクる時点でおかしいし…。なにがおかしいのかわからなくなってきます。このまま私が思いを潜めて生きていけば幸せだと思いますか?

コメント

いちご大福@

お辛い思いされましたね😢旦那さんはマザコンでお義母さんは子離れ出来てないんですかね❓あなたはおかしくないですよ。

• ディアナ

ディアナ

ありがとうございます。
    子供なんだから仕方ないじゃない!と言われたことがあるので、たぶんそうでしょう。お義母さんにとっては子供だけど私にとっては頼るべき夫なんだけど(´;ω;`)って感じですorz

• 1月7日
ちー

私の場合、妊娠中旦那に言われましたよ。
幸いその家族は私の味方になってくれましたが。。。。理由も、妊娠中の私が怠けていると。今すぐ働けと。
ひどい事を言った方は、時間が経てば忘れるんでしょうね。結局、私も、お父さんがいない子にしたくなくて、話し合って今も続いています。
でも、何かあるたび、色々考えてしまいます。
実際私の家は母子家庭でしたが、私自身が何か苦労を感じた事は特になく、母が頑張ってくれたから幸せに暮らせたのだと思います。
その覚悟ができれば、私も離婚できるのかもしれません。
うちの子は今6ヶ月です。少しでもいっしょに過ごす時間が欲しいのもあり、我慢していますが、ケンカしている両親をみて、何か感じていたら嫌だなと思うこともあります。
楽しく過ごせる日もあり、色んな事がごまかされていきます。
どうしたら良いんでしょうね。。。
解決にはなりませんが、同じような悲しみを感じている人もいると思って、良い道を考えて下さい。私も考えます^_^
文章にすると、なんて人と生活しているんだと思い愕然としますね笑笑

• ディアナ

ディアナ

妊婦に怠けてるなんて酷い旦那さんですね!家族がまともでよかった…。
    私も母子家庭で育ちました。不自由は何1つなかったけど、やっぱり自分の子には父親がいて欲しいと思いますよね。いろんな事がごまかされて、すごくよくわかります!!これでも毎日幸せと思うけど、解決しない辛い思いを抱えていつか爆発するのが怖いです。
    私だけじゃないのはとても励みになります。いつかいい道が見つかりますように(´・_・`) 冷静に思いますね(笑)やばい(笑)

• 1月7日
  • ちー

ちー

そうなんですね😳本当それですー。普通の家庭で育ててあげたいと思ってしまうけど、何が幸せなのかって考えたらよくわからなくなってきます💦💦離婚シュミレーションとして、仕事探してみようかなと私は思ってます‼️どっちの道も選べるように✨が、しかし私実家が県外でー😵就活二度手間⁉️とか色々ありますが、本当は家族3人楽しく過ごしたいんですよねー💦解決しない悩みはつきませんが、頑張りましょう!いつか、幸せになるために❤️

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

何が幸せか…本当に難しいですよね。
    夫婦喧嘩の絶えない家庭が幸せなのか、笑顔の絶えない母子家庭にした方がいいのか…。産後6ヶ月で就活は、ちーさんすごいです(´;ω;`)よく考えていらっしゃるのですね。
    私も九州⇔中部の距離です(泣)実家が遠いと色々と大変ですよね。
    ちーさんも旦那さんも私の旦那も絶対みんな幸せが一番の願いなはずなのに簡単にはいきませんね。頑張りましょう!!幸せになりましょう!!

• 1月7日
  • ちー

ちー

まさかの!私は現在広島、実家は愛知県です‼️長距離仲間さんだったんですね笑笑
    ついつい返信してしまいます🤣
    仲間ができたみたいで心強いです‼️気合いですね‼️

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

おお!!近い!!!!
    福岡在住で、実家は私も愛知です💓
    友達もいなくて、長距離心細いですよね〜(´;ω;`)!!
    気合いで頑張りましょう!!

• 1月7日
いちご大福@

謝れないとか無駄な歳のとりかたしてんじゃねーよって感じですね‼️夫婦の問題に口を挟むなんてありえません。親になったんだからいつまでもママに告げ口して助けてもらうの辞めたらと旦那さんに言ってやりたいですね👍

• いちご大福@

いちご大福@

返信したつもりがまた返信できてませんでした💦すみません💦

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

本当。黙って従いなさいとか、年長者を敬えとか散々言ってくるけどごめんなさいが言えないなんて問題外です。って言いたい(´;ω;`)
    パパママがいつまでも助けてくれちゃうから、誰も旦那を叱ってあげる人がいなくて可哀想に思います。早く気が付いて欲しいです。

• 1月7日
  • いちご大福@

いちご大福@

もう義親は無視ですね‼️聞こえないふりです‼️親がいなくなった時どうするんだって思っちゃいますね😱

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

連絡が少ないって怒られてから週一で義母にメールしてたけどもうやめます(笑)疲れた。(笑)
    何も決めれないし何もできないでしょうね。素晴らしい子育て失敗例を見せて頂いてます。反面教師にします。

• 1月7日
  • いちご大福@

いちご大福@

メール辞めた時の反応が想像できちゃいますね😂もしもの事を考えて色んな資格を取るのはどうでしょう?いつでも離婚できるくらいに思っていた方が気は楽かもしれませんね💦

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

そう思って、医療事務とりました(笑)
    気休めですけど(-_-)
    もともと仕事大好きだったので働くってなったら働きますよ👍!!

• 1月7日
  • いちご大福@

いちご大福@

素晴らしい行動力ですね‼️悩みは尽きないかと思いますが応援しています👍

• 1月7日